※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングや方法について相談中。旦那にはサプライズプレゼントで、家族には8週目のエコー写真で報告予定。流産不安から12週目を検討中。

今日、3度目の判定日。妊娠確定していれば、(5週5日)胎のうが、見えるはず!

そこで、皆さんは妊娠確定した後、両親、友達、会社人に、何周で報告されましたか?
また、それぞれ、どのようなタイミングで伝えられたのですか?

私は、まず、旦那さんには、サプライズプレゼントで、中に子ども用品を入れて、妊娠報告したときのリアクションをムービーに残そうと計画してます。
家族には、3か月(8週になったら)エコー写真を見せて、報告しよう思ってますが、流産とか不安があるから、12週に入ってからにしようかと、考えてます。

コメント

(ت)♪︎

旦那がいるときに検査薬をやりました!
両親は検査薬がでて病院行く前に報告してます!パートやってましたが重い荷物を運ぶ仕事でやめないとだったので病院行ってすぐに報告しました!

友達には初期でも会ってる友達には報告してました!

• みーたん

みーたん

旦那さんの反応は、どうでしたか?まだ、結果待ちですが、とても楽しみです!

• 8月13日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

喜んではいましたが実感はないようなかんじでした!私も本当はサプライズでやりたかったです😂

• 8月13日
  • みーたん

みーたん

旦那さんは、どれくらいで自覚されだしましたか?
    昨日、里帰り出産のことを話していて、帰らないと言ったら、オムツもミルクも協力すると。
    でも、実際は、お手上げするに決まってますよね( *´艸`)

• 8月13日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

おそらく産まれて抱っこした時だと思います!お腹を蹴ってるときに触ったりもしてましたが実感はなかったようです😂

• 8月13日
  • みーたん

みーたん

私も、順調に産まれてくれたら、来年には、この手に抱いて、3人で花火大会に行けるといいなぁ。

• 8月13日
そら🐧

旦那には妊娠検査薬で出た時に報告しました。自分の親には胎嚢確認したら報告。

旦那の親、職場の上司には
心拍確認されてからです。

友人には安定期に入ってから報告しました。

• みーたん

みーたん

私も、旦那には、1回目の判定日に結果だけ、伝えてます。まだ、どっちになるか、わからないよと。サプライズしたいのですが、つい、口が軽いのでバラしちゃいましたね。

• 8月13日
あーか

両親と会社には胎嚢と心拍確認された時点で報告。
友人は安定期入ってからです(・ω・)/

• みーたん

みーたん

今日、たいのうが、見えたら、来週には心拍が確認できますよね?
    近しい友達には、どうなるかわからないけど、その都度経過報告してますが、残念がられるのは、ちょっと見せたくないですね。

• 8月13日
ゆゆ

5週目で胎嚢確認後彼と上司に直ぐに報告し、12週で親に報告しました!
つわりも早くから始まってたので職場には早めに報告しました(^^)

• みーたん

みーたん

早く、皆に報告したいですが、何か、浮かれすぎてるときにすると、後でがっかりさせたくないですしね。

• 8月13日
美紀

今、2人目妊娠9週ですが、
主人がいる時に検査薬をしました(^^)
実家には、検査薬で陽性が出た1週間後に言いました(^^)
流産の経験があるので、義実家や友達には安定期に入ってから伝える予定です(^^)

• みーたん

みーたん

安心できるまでっていったら、1週間が、とてもながく感じます。
    お互いに、お体を大事にしましょう!

• 8月13日
mimi

検査薬の時点で旦那と実母にのみ報告しました!会社は3ヶ月頃つわりが酷くなってから、仲の良い友人と義実家は安定期入ってから報告しました!

• みーたん

みーたん

旦那さんの、ご両親には、いつ報告されたのですか?その時、旦那さんも一緒に?

• 8月13日
  • mimi

mimi

義実家には旦那がメールか電話かなんかで報告したみたいです。
    私の口からはしてません😓
    安定期になったら報告しといて、って旦那にお願いしてました!

• 8月13日
み⋈♡*。゚

職場で生理予定日に生理ではないだろうってくらいの大量出血して検査したら陽性で産科で看護師をしていることもあり勤務先で見てもらいました(笑)
お迎えに来てくれていた主人に先生から説明って感じでした😂😂

• みーたん

みーたん

そんなことが、あるんですか?
    でも、無事にご出産されているみたいなので、おめでとうございます!
    ご主人は、さぞビックリされたことでしょうね!

• 8月13日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

外来診察終了後に片付けをしていたら白衣が染まるくらいの出血で先生が気付いてくれたんです😱😱
    その日から絶対安静でした_(꒪ཀ꒪」∠)_
    主人はびっくりというか何が何だかわからない状態でした😂😂

• 8月13日