※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊娠・出産

足のむくみがひどくて心配。明日の午前しか医者がいないけど行った方がいいでしょうか?

昨日あたりから足がすごいむくみます(;_;)
足高く上げても治らなくておしっこも少ないです。

妊娠中毒症とかだったら怖いです>_<
医者明日わ午前しかやってませんが、行った方いいですか?

コメント

私も妊娠後期からむくみがすごかったです(>_<)まるでゆるキャラのような足に・・・
先生達からも毎回浮腫すごいね!と言われてましたが、何の問題もありませんでしたよ(*´∇`*)
何しても治らず、産後1ヶ月くらいしてようやく元に戻りました(^^;
確かに中毒症は怖いですが、浮腫はだいたい起こるそうなので、次の健診の時でもいいかなーと私は思います(^^)
ただ不安であれば観てもらったほうが安心できるかもしれないですね♪

• ひなこ

ひなこ

なるほど!
    むくみいつもあるけどこんな長引くむくみ始めてだなって思って>_<

16日母親学級あるのでそこで聞いてみようと思います(^^)

• 12月8日
ひまーり

私も浮腫みすぎで夜中激痛でおきます…>_<…検診の時に伝えたら、浮腫みやすい時期だから、マッサージしたり温めたり塩分控えてねと言われて終わりました!

妊娠中毒ってよっぽどなんだなと思いました…>_<…

• ひなこ

ひなこ

激痛って触ったりしてなくても痛いんですか?

塩分そんなにとってるつもりないのになんでだろ?って感じで>_<

• 12月8日
  • ひまーり

ひまーり

寝返りとかで気づくのだと思うんですが、足が曲がらないって感じて、無理に曲げようとしたら痛みがあります…>_<…そのくらい浮腫んでます。私の場合手まで浮腫んでいて、手が体の中で一番最終に浮腫む場所だから、全身浮腫んでるってことだよって言われました(´Д` )

取ってないんですね…>_<…寒くなったので冷えからですかね〜

• 12月8日
  • ひなこ

ひなこ

足曲がらないくらいって痛そうですね>_<
    私わしゃがんだりするとぱんぱんだな!って思います(;_;)

冷えあるかも!仕事も座りぱなしなのでそれもありますよね(;_;)

• 12月8日
  • ひまーり

ひまーり

緊急ではないかと思いますが酷くならないうちに一度見てもらったほうがいいかもですね…>_<…お大事にしてくださいね!

• 12月8日
  • ひなこ

ひなこ

はい!
    ありがとうございます>_<!

• 12月8日
♡みゆき♡

私も浮腫みが酷かったんですが、塩分を控えめの食事に毎日お風呂でマッサージ、上がってマッサージをしてから寝てましたよ(*^^*)
朝起きたらスッキリです♪
ちなみに尿タンパクが+だったんですが、血圧は大丈夫だったんでセーフでした。
気を付けて生活をし、次の検診の時に聞いてもいいと思いますよ。

• ひなこ

ひなこ

やはりマッサージするといいですか(^^)?

尿たんぱくも問題ないし血圧も高くないので大丈夫ですかね?

• 12月8日
  • ♡みゆき♡

♡みゆき♡

どちらも大丈夫であれば妊娠高血圧症ではないので大丈夫ですよ。
    ちなみに妊娠中毒症とは昔の言い方で現在は妊娠高血圧症に改名されました。

• 12月8日
  • ひなこ

ひなこ

つい4日前の検診の結果なので大丈夫とわ思いますが、むくみって嫌ですね>_<

あ、そおなんですね!恥ずかしい(´-`)

• 12月8日
  • ♡みゆき♡

♡みゆき♡

なら絶対大丈夫です(*^^*)
    浮腫は本当に悩まされますよね(^_^;)
    着圧靴下等もいいと思いますよ。

• 12月8日
  • ひなこ

ひなこ

月曜からいきなりむくみだしたので謎で>_<

着圧靴下メディキュットのことですか?試してみます!

• 12月8日
  • ♡みゆき♡

♡みゆき♡

私もいきなり酷くなりました(^_^;)
    メディキュットじゃなくても色々ありますよ。

• 12月8日
  • ひなこ

ひなこ

そおなんですね>_<
    塩分気をつけてマッサージ頑張ってみます!

着圧探してみますね(^^)
    ありがとうございます♡

• 12月8日
  • ♡みゆき♡

♡みゆき♡

後もう少し頑張ってくださいね(*^-^*)

• 12月8日
  • ひなこ

ひなこ

はい!
    ありがとうございました(^^)♡

• 12月8日
ma.

めっちゃむくんでました〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
メディキュットしたり、ボディミルクとかでマッサージしたりしてましたよ〜!
妊娠中はむくみやすいから大丈夫だと思いますけど、気になれば次の検診とかで聞いてみて、明らかにおかしいと思うようなら病院行ってもいいと思います!

• ひなこ

ひなこ

メディキュットって締めつけきつかったりしないんですか?

16日母親学級あるのでそこで聞いてみようと思います(^^)

• 12月8日
ぽんちゃん♡

私も32週あたりから急にむくみを感じるようになりました(._.)
最初は指を曲げるのに違和感を感じて指輪がきつくなったので外しました!
最近はすぐ足がパンパンになります(´・_・`)
友達とご飯を食べに行って長時間座っていると帰る頃には象の足…(^_^;)笑

検診の時に相談しましたが血圧が正常値だったら問題ないとのことでした(^^)
着圧ソックスとお湯船に浸かりながらのマッサージがオススメです♡

• ひなこ

ひなこ

手わまだ大丈夫なんですが、足がすぐぱんぱんになります(;_;)

やはりずっと座ってるとそおなりますよね!私仕事座りぱなしなので>_<

ちなみに着圧靴下って寝るときだけ履くんですか?
    西松屋とかに売ってるのでしょうか?

• 12月9日
  • ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

そぉなんですね!座りっぱなしの時が一番むくみます(´・_・`)
    お仕事がそぉだとなかなか防げないですもんね(._.)
    あと少しでお休みですか?頑張ってください(^^)♡

私が履いているのは昔脱毛サロンで買った着圧の強い普通の黒ソックスなんで買う物にもよると思いますが、基本は寝る時だけでしんどい時は日中も履いてます!
    メディキュットなど市販の物はドラッグストアでよく見かけますよ*\(^o^)/*
    楽天なのどネットの方が少しお安く売ってると思います!

• 12月9日
  • ひなこ

ひなこ

変なとこに返信しちゃいました>_<

• 12月9日
  • ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

それはしんどいですね(._.)
    お休み入ったらゆっくり過ごしてくださいね*\(^o^)/*

お互い安産で元気な赤ちゃんが産まれますよーに(^^)♡

• 12月9日
  • ひなこ

ひなこ

座ってるのもなかなか疲れますよね(;_;)

はい!ゆっくりしたいと思います(^^)

そおですね♡ぽんちゃんさん♡出産頑張ってくださいね(*^^*)‼︎

• 12月9日
ひなこ

歯科技工してるので基本座りぱなしなんです>_<
はい!もおちょいでお休みなので頑張ります(^^)

なるほど!
詳しくありがとうございます♡