※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後21日目の女の子が、ウンチの回数が多くて肛門が赤いことがあります。機嫌は悪くないが、血がつくことも。ウンチは黄色で、肛門はすぐに戻ります。大丈夫でしょうか?

生後21日目の女の子がいます。
もともと1日のウンチの回数が多く、オムツかえている最中にまたウンチをされることがあって、その時(ウンチした直後)に肛門を見ると中が捲れてる? というか赤いもの? が見えている時があり、おしりふきで拭くと血が少しついていることがあります。赤ちゃんの機嫌は悪くなくウンチが終わると肛門はすぼまって普通に戻ります。拭いても泣かず痛くはないようです。ウンチの色は普通に黄色だと思います。大丈夫でしょうか?

コメント

ごまだしうどん

うーん、、、
大丈夫ではないと思います💦💦
うちも生後すぐからウンチの回数=オシッコの回数(現在も変わらず)でした。
産院にいる時にただれてたので即効ナースに行って処置(軟膏)してもらいました。
血が出てるとなると多分痛いと思いますよ(>_<)
オムツ交換の度に座浴(お尻を洗い流す)か、洗剤ボトルみたいなのにお湯を入れてその都度流すかしてあげてください。
軟膏も塗ってあげた方がいいと思います😥
女子は特にお尻のかぶれが酷かったように感じます。
いっかげ検診まであと少しですが、私なら産院か、小児科に行きます💦💦

• あー

あー

ありがとうございます😊
    もともとオムツかぶれが酷くシャワーで流していたのですが、肛門直接の出血みたいで驚いて動揺してしまいました。産院に連絡したところ、とりあえず緊急性はないと言われて安心しました。

• 8月13日
ごまだしうどん

『誤字』
いっかげ検診>>>>1ヶ月検診です

にゃーちゃん

申し訳ありません😢症状はどうなのかわからないのですが、まず病院に相談した方がいいと思います。産院で電話相談ありませんか??
まだ0ヶ月ですし、猛暑ですし、外に出なくて済むならその方がいいかなとと思ったので💦

• あー

あー

ありがとうございます。産院に連絡したところ緊急性はないということでした。

• 8月13日