※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊活

排卵日を確認するため、生理開始から14日目に受診が必要です。旅行中には受診できないため、生理開始後の23日か24日に早めに受診するか、30日に受診しても大丈夫です。

いつも、ありがとうございます。

ガタガタだった基礎体温がいい感じになってきました✌️

今日 ほぼ予定通りにリセット。
5日目からクロミッド服用予定で 生理開始から2週間後にまた来てね(排卵したかチェック)と言われています。

しかし、ちょうど2週間後(27日)は実家に帰省しており、受診できません。

だいたい生理開始から14日(±2)で排卵日ですよね?
23日か24日に早めにみてもらうか、30日にみてもらうか...
日にちがたっていても、排卵済みということは わかるのでしょうか?

コメント

あー

卵胞が育っているか確認→その後排卵済みを確認だと思うのですが、病院によってですかね🤔
クロミッドは毎周期飲んでいますか❓❓
私はいつも15〜18日に排卵してましたが、クロミッドを服用した周期は早めでした😊🙌🏻

• はるか

はるか

今までで 卵胞はいいところまで育っていましたが、排卵までは至らなかったようで、クロミッドを処方されました。なので今回クロミッド初めてです。

やはり少し早めに来る方が多いんですねー✨
    ありがとうございます♪♪

• 8月15日
  • あー

あー

大きくなるけど排卵しないということでしょうか⁇
    クロミッドを飲むといい卵が育つみたいですよ😆🙌🏻
    13日目には22〜24mmくらいの大きさの卵胞が一つ育っていて、13日目に排卵検査薬が陽性になり、人工授精しました😊✨
    早めに診てもらえれば、何日くらいに排卵というのも予測しやすいのではないでしょうか🤔

• 8月15日
  • はるか

はるか

排卵時期にしぼんでしまい、小さくなっていたようです。
    お!いい卵育ってほしいです!👍

クロミッド飲んでいると、大きめで排卵するんですよね~
    今度こそ無事に排卵してほしい...

• 8月17日