※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
妊活

クロミッド服用後の排卵日は12月13日〜16日と考えられます。排卵日検査薬の使用をお勧めします。

もともと生理不順のため、結婚を機に本格的に検査してもらった結果、多嚢胞性卵巣と診断されました。
妊娠したいなら、排卵誘発した方がいいと勧められてクロミッドを処方してもらい、12月2日〜6日に服用したところです。

クロミッドを服用した場合の排卵日がいつ頃なのか、教えていただきたいです。
ネットで服用後7日〜10日で排卵すると見ましたが、今回の場合だと、12月13日〜16日あたりが排卵日と考えて大丈夫でしょうか?
また、排卵日検査薬などを使った方がいいですか?

コメント

YUKI♡♡

排卵検査薬使った方がタイミング取りやすいと思いますよ(^^)
排卵検査薬で陽性が出たらその2日後が妊娠しやすいです♡基礎体温と排卵検査薬でご自身の身体のリズム見た方がいいですね(^^)

• みやなお

みやなお

ありがとうございます!
    基礎体温はここ1年ぐらいとってるんですが、生理不順すぎて、きれいなグラフが書けたことは1、2回です>_<
    排卵検査薬も試してみようと思います!

• 12月8日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

グッドアンサーありがとうございます(^^)♡

• 12月9日
ツインズママ1215

私は、排卵誘発剤使用したときは、飲み終わって何日ごろだったか、病院に行って排卵?の確認がありました。そして、先生からタイミングの話をされて…5クールあたりで双子を妊娠しました(^^)
飲み終わってからの診察などはありませんか?

• みやなお

みやなお

ありがとうございます!
    今週末に病院に来るように言われていますが、あまり説明は聞いてなくて…
    前回の受診辺りから、何か質問はないかと先生に言われるんですが、まだまだ知識不足で、何を質問していいかもよくわからない感じです(ーー;)

• 12月8日