※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
妊娠・出産

安定期に入るまでは外出を控えた方が良いでしょうか?明日の健診でお医者さんに相談予定ですが、急に不安になってしまいました。

36歳、初めての妊娠で、現在12週目に入りました。
先週ぐらいからつわりも大分落ち着き、外出もするようになりましたが、週に2.3回ほど3〜5時間のお出かけをしてしまっており、、
途中、椅子に座って休憩したりはしていますが、やはり安定期に入るまでは外出を控えた方が良いのでしょうか?
明日健診に行くので、お医者さんにも相談してみようと思いますが、急に不安になってしまいました。

コメント

みー

身体がつらい、とかお医者さんから安静を言い渡されてなければ普通の生活で大丈夫ですよー⭐️
お腹が痛くなったり気持ち悪くなるようでしたら安静にお過ごしください🙂

• べび

べび

ありがとうございます✴︎
    今日、健診に行き、無事に赤ちゃんの成長を確認できました◡̈
    安定期まではもう少しゆっくりペースで動こうと思います😭

• 8月14日
かっちゃん

上の方と同じく先生に安静に!って言われてなくて体調が良ければ普通の生活で大丈夫だと思います(^^)

私は安定期前でも1日中、立ち仕事で、ひたすら動いてたけど赤ちゃん大丈夫でした♫

気になるようでしたら明日の健診で相談するのが一番ですね(*´˘`*)♡

• べび

べび

ありがとうございます✴︎
    お仕事されながらの妊娠初期、、本当に大変だったかと思います😢
    これからも体調に気をつけて過ごしていきたいと思います✴︎

• 8月14日
  • かっちゃん

かっちゃん

昨日の健診はどうでしたか?
    気になってたのでコメントしちゃいました(^^)

• 8月15日
  • べび

べび

ご心配していただきありがとうございます😭
    赤ちゃんは順調に成長していました😭これからも無理なく生活していきます!

• 8月16日
  • かっちゃん

かっちゃん

赤ちゃん順調に成長してて良かったですね(^^)
    ひと安心ですね♡

安定期に入るまでは心配なことも多いと思いますが、あんまり無理せずに過ごして下さい♫

元気な赤ちゃん産まれるのが楽しみですね(*´∇`)ノ 

• 8月16日
  • べび

べび

お優しいお言葉、本当にありがとうございます😊
    ベストアンサーとさせていただきますね💓

• 8月17日