※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんこ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんですが、乳首が切れているため母乳が出にくい状況です。乳首マッサージで母乳を出す練習をしていますが、少量でも吸わせることで徐々に増える可能性があります。胸の張りが弱くなったのは通常のことです。母乳製造がストップする心配は少ないです。

生後6日です。産後すぐ乳首が切れてしまいなかなか授乳できずミルクをあげていましたが、おっぱいが張ってきたので少しずつ乳首マッサージをしました。ぎゅっと乳首をつまむと乳首に1滴分ずつゆっくり出てきますが、このままでは母乳製造ストップしてしまいますか?😅少しでも吸わせてたらいずれ出る量が増えるのでしょうか?昨日よりも胸の張りは弱くなっています。

コメント

みかん

搾乳などされてみてはどうでしょう?😣

  • さきんこ

    さきんこ

    手で絞ってもスプーン1杯分くらいです😰

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

乳首に塗るクリームも気休めかもしれないですが傷が早く治るように感じました😊吸ってもらうのが一番かとは思います!

  • さきんこ

    さきんこ

    ピュアレーンとラップでなんとか傷が良くなったので直接吸ってもらうのですが左右5分ずつでほとんど出ていないのかな〜という感じで😅

    • 8月13日
ゆーママ

母乳が出ても出なくても吸わせるのが一番良いと産院で言われました🙂気休めかもしれないですが、ピュアレーンなどの乳首保護クリームを塗ってから授乳されてみてはどうですか?