※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりが続く理由について相談したいです。メンタル的につらいです。

なぜつわりってこんなに
波があるんだろ( ´:ω:` )
もう13週なんでそろそろ落ち着いてーー😢
メンタルほんとにやられますね、、

コメント

あめりかんどっく

波ありますよね…
私も最近やっとムカムカの日が減りました。
けど調子乗るとダメです😭
先生からは暑さも関係あるかも!と言われました(´°Δ°`)

ERIKA

悪阻は、諸説ありますが、自分と違う異物(胎児)を吐き出したいと、する自然な行為。
自分と旦那さんのDNAが違えば違うほど酷く現れるみたいです。
それほど妊娠って、大変な行為なんですよね。
ちなみに、安定期まであと3週ですね♪
その頃には胎盤も完成してるはずです✨
私も今18週入り、最初に比べたら、かなり楽になりました☺️
あと1ヶ月♪

りーたんママ

つわり本当に辛いですね(>_<)私も16週までありました。終わりの見えないつわりに苦しみカレンダーばかりみていました💦💦
便秘も関係するみたいです。
早くつわりが落ち着きますように♡

しょこ

めちゃ分かります!!
日によって全然違いますよね(TT)
あと少しでおわりそうと
思ったらくるからほんまに
やめてほしい(笑)

みーこ

辛いですよね😭
わたしも16wくらいまで苦しみ寝たきりでした😭
やっとマシになったかもと思って外出したら、出先でゲロゲロが止まらないハメになりました😭💦電車に乗って帰らないといけなかったので、吐くのをこらえるのが本当に辛く、外出トラウマになり完全につわり落ち着くまで引きこもりでした😭💦

えぽこ

本当つわり嫌ですよね😭
私は今日は調子良いですが、油断は禁物なので大人しくしてます💦
外も暑いですし😵☀️
つわり良くなると良いですね♪

msms

私は12週入ったあたりから、すこーーーしづつ悪阻がマシになっていますが、以前10週入ったあたりに悪阻が日に日に軽減されていったので、「つわり終わったー!」と喜んでたのも束の間、3日間だけ悪阻の症状が軽かっただけで、ぶり返しで悪阻きたので、今は恐る恐る過ごしています😭⤵️

早く悪阻から卒業したい....😢

ぴっぴ

私もなかなか悪阻が終わらず、滅入ってきてよく泣いてました😭
14週で少しましになったかな?って思ったのも3日間。またぶり返して、波があります、、
少し無理をするとすぐダメですね😂