※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

リッチェルのストロー練習するマグ、使ったことある方いつから使い始めたのか、使用感など教えて下さい!

リッチェルのストロー練習するマグ、使ったことある方いつから使い始めたのか、使用感など教えて下さい!

コメント

りんりん

それまでピジョンのマグマグ使ってましたが、全く飲めず…
評判が、良かったリッチェルに、変えたらその日のうちに飲めるようになりました😃
最初からこっちにすれば良かったと思いました。

いちごみるく

いきなりストローマグ使ってます✨
5ヶ月になる日に実家でバーベキューするのでそれまでにマグ使えるようになって欲しいなーと思って最近使い始めましたが徐々にストローから飲み物が出てくるんだと分かってきてます😆
今の所順調に進んでますよー❤

さちゃん

3.4ヶ月から
パック麦茶で練習して
5ヶ月から離乳食と同時にストローマグ使いましたよ!💓💓
別に上手に飲めるから普通のストローマグでもよかったって感じですけどかわいいからOKって感じです😂

プーさん大好き

5ヶ月から使いました。自分で押して出してベチャベチャにしますが楽しいみたいです。すぐに飲む気があったら飲めるようになりました。
押しても出ないストローマグでも一生懸命押してます(笑)

まま

6ヶ月ころからストロー練習するコップ使ってました😊
おかげで割とすぐできるようになって、今でも上フタ外して普通のコップとして使ってるので便利ですよ✨