※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ପ♡しろ♡ଓ
妊娠・出産

妊娠11週で咳喘息の治療中。不安でいっぱい。同じ経験の方、出産は大丈夫でしょうか?

妊娠11週です。咳が止まらなく、咳喘息と診断され飲み薬と吸引薬を貰っているのですが中々治りません。
前回も咳がひどく流産をしたので、今回も不安でいっぱいです。ツボ押しやハチミツなどネットで出てくることは一通り試しているのですが、、

同じような経験された方いますか?
また無事に出産できましたでしょうか?

コメント

ちゃぁー

咳するとお腹に力が入るので辛いですよね💦
前回咳が酷くて流産だったんですね💦それだと余計に心配ですね。
はちみつ大根はやりましたか??
私はそれで咳鎮まりました👍

初期に出血したり、咳やら風邪からの急性副鼻腔炎などありましたが、無事に出産しました😆

いちご

私も今回初めての妊娠で、咳喘息になりました😭

つい1週間前くらいにやっと咳が落ち着いてきました😌✨

妊娠中の吸入薬ということでシムビコートでしょうか?

シムビコートは8回まで出来るので、最初ずっと止まらなかった時は8回吸入してました😢

あとは弱い薬しか出されなかったんですが、吸入薬を増やして、リン酸コデインと咳の漢方の薬を出してもらってそれで大分落ち着いてきました😢

三ヶ月でやっと症状が落ち着いてきたので、少し時間かかるかもしれないですね😣

私もはちみつなども一通り試しましたがダメでした😩

今回初めての妊娠ですごく不安だったので、しろさんが前回のこともあるのでお気持ち察します😢

私も咳が不安で先生や助産師さんに聞きましたが、咳で流産することはほとんどないみたいで、また安定期後になると切迫流産などあるみたいなので、もしかしたらしろさんの咳ではなく、胎児側に問題がある可能性もあります。

ただ初期でないと咳のしすぎも関係しそうですよね😢

私もつい最近咳が落ち着きましたが赤ちゃんが元気に育ってくれてたので、赤ちゃんを信じましょう😍

あとはしろさんもあんまり無理しないでくださいね😢
早く良くなると良いです😣