※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

初産婦ですが、ヘソ下でリズムのある胎動を感じています。手で叩いているのか不安で、逆子診断中。同じ経験の方いますか?

胎動について。初産婦です。

ヘソ下2~4cmくらいの所を一定のリズムで「ポコッポコッ」っと叩いてる?感覚があります。

これは、手で叩いてるんですかね?前にも何回か同じ胎動があって、旦那と「なんだろうね?」と話してました(笑)

いま逆子診断されていて、手で叩いてるなら自分としては下を向いてくれてると思うので、安心なんですが…

同じような胎動があった方いますか?時間としては30秒くらいです。

コメント

カスミ

一定の動きがあるならしゃっくりじゃないですかね?😀
30秒で終わるのは早いですが…🤔

• ヒロ

ヒロ

しゃっくりなんですね!

手も足も良く動く子なので、そのせいでお腹が痙攣してるのかと思ってました(笑)

• 8月13日
ママリン

一定ならシャックリだと思いますよ〜
下の方で感じてるので頭が下だと思っていましたが、逆子です。
今もシャックリの位置が変わらないからまだ逆子なんだと思っています↓

• ヒロ

ヒロ

しゃっくりなんですね

やっぱり逆子は治りにくいですかね😅
    木曜日に健診なので聞いてみます!

• 8月13日

しゃっくりだと思います😊
でもヘソ下で感じるなら逆子が治ってるのかもしれないですね‼️

• ヒロ

ヒロ

これが、しゃっくりなんですね!たまにしかないので、お腹の痙攣かと(笑)

逆子治ってると嬉しいです!足の蹴り?っぽいのも胃の近くから感じるので、治ってそうな気がします!

• 8月13日