※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
子育て・グッズ

両足のふくらはぎが乾燥し、プツプツができて酷くなっています。お盆明けに病院に行く予定ですが、とびひかアトピーか悩んでいます。クリームを塗っても効果が薄く、太ももはカサカサではないため、掻いてしまいます。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
これはただの乾燥なんでしょうか??😨
両足のふくらはぎにも
同じようにカサカサでプツプツが出来てます😭
この3日くらいで酷くなってきて、、、
お盆明けに病院に行こうと思ってますが😓
とびひなのか、アトピーなのか、、、
同じようになった方、居ますかー??
一応、こまめにクリームは塗るようにしてるんですが
ズリバイしたり、座ってる時に足を床に擦り付けたりするので
取れてるのかなぁ😰
あまり効果なさそうで😭
何故か、カサカサになってない太ももをポリポリ掻きます🤔

コメント

にゃん♪

貨幣性湿疹のようですね。かさかさ、ちょっと表面固い感じですよね。うちの子もよくなります。うつるものではないので経過を見て良いです。保湿は良いのですが、してもなかなかすっきりは治りません。肌の代謝に応じてなくなっていきます。

  • そまま

    そまま

    貨幣性湿疹初めて聞きました😮
    そうです、表面が少し固くなってます😭
    病院で塗り薬貰いましたか??😲

    • 8月13日
  • にゃん♪

    にゃん♪

    もらいましたが、すっきりとは治りませんね。手持ちで保湿されてるならあまり変わらないかと思います。

    • 8月13日
  • そまま

    そまま

    そうなんですね😓
    ありがとうございます😌

    • 8月13日