※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

旦那さんに弁当作ってる皆さんに質問です‼(*^^*)旦那さん帰ってきてすぐ…

旦那さんに弁当作ってる皆さんに質問です‼(*^^*)

旦那さん帰ってきてすぐ弁当箱出しますか?

うちの旦那さんはゆっくりしたいのか、荷物置いたまま(弁当箱)出しません💦

結局は私が出していつも洗ってます‼

注意したのですが…何日ももちません💦😅

どうしたら直りますか?

いい方法があれば教えて下さい‼

コメント

a♡

私の旦那もお弁当箱出さないのでせめてキッチンまで持ってきて貰うようにしてます!お仕事で疲れてお弁当箱出さないくらいはいいかな〜と思ってやってあげちゃうことが多いですね*\(^o^)/*

  • ひなママ

    ひなママ


    回答ありがとうございます‼( ♡´艸`♡)
    そうなんですね🎵🎵
    優しいですね✨ 私もついついしてますが、たまにイラってしてしまいます💦😅

    • 12月8日
オクラちゃん

帰って来たらうがい手洗いプラスお弁当箱を出す!って何回も言って習慣付けました^_^

出さなかったら
「お弁当箱出してない人いるけど明日のお弁当はなしでいいのかな?」と言って本当にお弁当なしです。もちろん水筒も!

  • ひなママ

    ひなママ


    帰って来たら手洗いうがい、弁当箱出すように明日から言うようにします✨😄
    それも試してみますね🎵🎵

    • 12月8日
lmm

うちのところも出さないです(^_^;)
言うのもめんどくさくなって
最近では諦めてます 普段はなんでも
してくれる人なので これぐらい
許してやろうって思っています(*_*)

  • ひなママ

    ひなママ


    回答ありがとうございます🎵🎵😊
    確かに‼ 言うのめんどくさくなりますよね😅💦
    そうなんですね✨
    優しいですね😁💕

    • 12月8日
miichan111

出さなかった次の日は弁当なしで、おこづかいからだしてもらいます。そうすると一番に出すようになりましたよ♪

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね✨😄
    たまにはそれもありかもしれないですね✨
    お小遣い減らされたくないから、毎日出してるんですね🎵🎵

    • 12月8日
ゆきmama^o^

出さないです!なので食器洗った後に
お弁当箱の存在に気付いて、
また洗う感じになります😑

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですよね😅💦
    全部終わった後に弁当箱気づいた時は、はぁ😞💨ってなりますよね😅💦

    • 12月8日
MINMIN@蒼

うちも絶対に出さないです笑
むしろ仕事の上着とかも脱ぎっぱだしw

治らないんだろーなと思い
諦めてます(´ω`;)
もうかれこれ2年近く言ってても
無理なんで(´◕ฺω◕ฺ`)

解決策あるなら知りたいですね(-ω-;)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうですよね😅💦
    私ももう諦めてますが、たまには出してほしいなと思ちゃいます✨
    みんな、やっぱり旦那さん 出さないで洗ってる人が多いみたいですね😁

    • 12月8日
deleted user

出します(≧∇≦)でなければ、私も出さないので翌日弁当箱使えなくなるので。いつも帰ったら、制服出して、弁当箱出して流しにつけます。ごちそうさ〜ん、って言いながら。

  • ひなママ

    ひなママ


    いいですね✨😄
    嬉しいですよね🎵🎵
    ご馳走さまと言われると😁💕
    作りがいがありますよね✨

    • 12月8日
ちゅんたん

離婚しましたがうちの旦那も台所に置きっぱなしたよ|qω・`)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね💦
    やっぱり出さない人多いですね😅💦

    • 12月8日
なつきまま

お弁当箱はすぐに出してくれます!
たまに車に忘れてくる事があり、その時は持ってきてくれるまで洗わずに放置です。
次の日は違うお弁当箱を使います!
お弁当箱は比較的出してくれますが、水筒を出してくれません(T_T)
出してくれない時は何も言わずに次の日飲み物なしです(°_°)
言っても出してくれない事が多いので諦めてます(´・_・`)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね💦
    弁当箱出してくれたら、水筒出してくれたら助かるのにね💦😅
    私も諦めてます‼

    • 12月8日
いく

出しません😅
食器も片さないし、服も脱ぎっぱなしです💦
さすがに子供が産まれるので、こないだキレました(笑)
美味しかったよ~とかありがとうとかは言ってくれるんですけどね💧
言葉に行動が伴いません💦

  • ひなママ

    ひなママ


    そうですよね😅💦
    やっぱりキレたりイライラしますよね😅💦
    美味しかったょ、ありがとうって嬉しいですよね✨

    • 12月8日
あっつん☆

うちも出しませんょ(。-_-。)
とりあえず流しの近くには置いてくれるので気づかないことはないですが。

  • ひなママ

    ひなママ


    そうですよね😅💦
    やっぱり出さない旦那さんいますね😅💦

    • 12月8日
ちょん♡

うちの旦那も出してくれません😅
何回言っても出してくれないから
最近は何にも言わないで
夕飯の食器洗いが終わった後に
本日の営業は終了しました!
って言うと急いで出してきますw
何回かそんな意地悪をしてたら
今では帰って来て真っ先に
出してくれるようになりました😁

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね💦😅
    私も本日の営業は終了しました‼
    使ってみようかな😁💕

    • 12月8日
りんりん

うちは帰ってきたら真っ先にお弁当箱出して水で軽くゆすいで桶に浸けといてくれます(*^^*)

何も言わなくても初めからそうだったので、アドバイスらしいアドバイスは無いのですが…💦

注意すれば何日ももたなくてもちょっとは出してくれるようになるんですよね??

それなら根気強く言い続けてみてはどうでしょうか(`・ω・´)

そのうち出すのが当たり前になって言われなくても出すようになるかもです!

  • ひなママ

    ひなママ


    出してつけてくれると助かりますよね✨😄
    根気よく何回か言ってみます‼
    当たり前になって習慣になってくれればいいのですが💦😅

    • 12月8日
3Kids-mom

うちは出してくれます~
むしろ会社で洗ってきてくれるので助かってます(ノ´∀`*)

旦那の方が帰りが遅く、私は夜ご飯のときにお弁当を一緒に作っているのでうちはお弁当二つ体制です笑
毎日交互に使ってます。
なので、仮に出さなくてもそこまで困らないのですが、共働きのせいなのか、自分のことは自分でやってくれます。

とても助かるのですが、会社で洗ってきてもまだ微妙に濡れてる気がする、と言ってダイニングテーブルに全部広げるのは邪魔なので止めて欲しかったりします…笑
文句は言いませんが(;゜∀゜)

  • ひなママ

    ひなママ


    会社で洗ってくれると助かりますよね✨😄
    そうなんですね😁💕
    自分の事は自分でやってくれると助かりますよね‼
    いつか自分で出してくれる日あるかな…💦😓

    • 12月8日
A⑅∙˚⋆

うちは逆です(笑)
お弁当箱だけは旦那がやってくれます(笑)
放置しちゃうので、帰ってきたら荷物置く前にリビングのテーブルに置け!と言われてます〜

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね😊✨
    旦那さん洗ってくれるんですね🎵🎵😊
    いいですね❤

    • 12月8日
kao☆

うちの夫は残業も多いですし、お仕事大変なので、私が洗って片付けます!
お弁当箱は台所のカウンターに置いておいてくれるので…

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね💦
    旦那さんお仕事大変なんですね‼

    • 12月8日
✳︎やこ✳︎

帰ってきたらすぐに出しますよ⑅◡̈*たまに出さないときは声かけてそれでも出さなければ自分で洗ってもらいます♪( ´▽`)笑

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね😊💕
    そのやり方も有りですね✨

    • 12月8日
なべちえ

出してくれますが
たまに忘れています
多分私が御飯つくっているから、あとで出そうって思ったら忘れてたっぽい。私が出したら、ごめん!ごめん!って謝ってきます(^^)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね‼
    謝ってくれるんですね✨
    あとでするつもりが忘れることありますよね😁

    • 12月8日
なべちえ

うちの母は私が高校生の時出し忘れたら、
出し忘れたのが悪いといってお弁当詰めてくれませんでした。朝からお弁当自分で洗って
御飯とおかずがおいてあり、自分で詰めていく羽目に、、あれから出すようにしました(^_^;)

  • ひなママ

    ひなママ


    確かに‼
    昔は私も思い返せば出さないタイプだったかも💦
    そうなんですね💦

    • 12月8日
さくら

うちは旦那が職場で洗ってきます(*´艸`*)食洗機?らしいのですが(笑)
お弁当袋の中にお弁当入れて持たせてるので仕事から帰ったらその袋をキッチンに置いておいてくれますよ(´∀`*)

  • ひなママ

    ひなママ


    洗って帰ってきてくれるんですね💕😊
    帰ってきて出してくれるだけでも、助かりますよね✨😄

    • 12月8日
かなりあ

出してもらったことないです(; ・`д・´)
帰ってきたらでーんとすわってぜったい動きません

  • ひなママ

    ひなママ


    やっぱり何処も一緒ですね😅💦
    帰ってゆっくり座ってますよね😓

    • 12月8日
みかこうまき

うちは出してくれなかったので、めんどくさくなっておかずだけ用意しておいて、『用意してあるから、自分でお弁当箱洗って詰めてね』ってしてます(*´∀`)♪

いちいち子供の寝かしつける時間と競争してやるのが嫌になってしまったので、こうなりました(笑)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね✨😄
    その方法もありですね😁💕

    子どもいたらそうですよね✨

    • 12月8日
deleted user

同居前は色々試しましたね(;^_^A
私も旦那と同じような男の仕事してたので、「疲れてる」は通用しません(^^ゞ

何が効いたか忘れたけど、
洗ってふせるまでになりました。

でも同居したらまた弁当箱出なくなって、あえて言わなかったら
義母が旦那のバッグを開けて持って来るようになったので
「きもい!マザコン!」
って言い続けたら、また洗ってふせるようになりました。

でも夜勤の時は、義母がやってくれてるみたいです。笑
洗い方が違うから(^_^;)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね💦
    回答ありがとうございました✨😄
    洗ってくれると助かりますよね❤

    • 12月9日
ぴーた

毎日お弁当作っていますが、
出さなければ次の日作りません👋

毎日遅く帰るので早く寝てほしい為
洗い物はしなくていいから
せめて弁当箱出して桶に水に張ってるから
浸けて!って前はやってくれなかったから
一回きれたら怖かったみたいで
帰ったらまず台所行かせます(笑)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね💦
    回答ありがとうございます✨😄
    もう少し根気よく何回かいい続けますね🎵🎵

    • 12月9日
♪( ´▽`)♡♡

私の旦那も出してくれなかったので
『お弁当箱ださな、洗わへんし!!作らんで?笑』
と、いうと、毎回仕事から帰ってくると
一番に、お弁当箱を出すようになりました。笑

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね💦
    その言葉がきくか試してみますね❤😌

    • 12月9日
pucchiro

うちは洗い物までに出せばセーフ!間に合わなかったら自分で洗えーってなってます( ´ ▽ ` )ノ

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね✨😌
    それもいいかも🎵🎵

    • 12月9日
21歳ママフィリピンハーフ

私の旦那も弁当箱出さないです(^_^;) 鞄の中にいつも出してない(^_^;) まぁ私も言うのもめんどくさくなって、毎日毎日言うと私の方が疲れてしまいますので私から鞄の中に出してます。(^_^;)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね💦😅
    言うのめんどくさくなりますよね😅💦
    その気持ちわかります✨

    • 12月9日
鷹乃

私も知りたいですー!

うちは私が洗い物してる時にチラチラッと何回も旦那の方を見るようにしてます。そうするとハッとした顔をして急いで出してきます。
何日も続いて本当に怒ってるときは見ません😂そして寝る前に気付いて凹んで翌日からはちゃんと出してくれるようになります!笑

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね✨😌
    旦那さんも気づいて出してくれるんですね😁
    凹むんですね(笑)

    • 12月9日
ポコタ(*''*)

うちも出したり出さなかったりで酷い時なんか出し忘れて土日またいで月曜日の朝に出して来るから夏なんかカビるんるん発生してたし臭いし妊婦じゃ無いのに朝から吐き気して最悪だったからめっちゃ怒って出し忘れたら次の日はお弁当作りませんでした!!それでもなかなか治らなかったから今では私は作ってません(笑)旦那が自分で作ってます(((^_^;)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね💦😅
    出し忘れて日にちたって洗うとかなり臭いますよね😅💦

    そうなんですね😁💕
    旦那さん 自分で作ってるんですね🎵🎵

    • 12月9日
まいくろ

うちは、かばんから弁当袋は出してくれるのですが…弁当袋から弁当箱は出してくれません。
何故か玄関に出してあったりするので謎です。
いちいち言うの面倒くさくて、洗い物のときに何も言わずにガサゴソします。

  • ひなママ

    ひなママ


    何故でしょうね💦
    弁当袋から弁当箱出すだけなのに‼
    ただいまと帰って、荷物置いたままなんですね😅💦
    そうなんですね💦
    いちいち言うのがめんどくさくなりますよね😅

    • 12月9日
なつめろ

うちはお弁当箱2個用意して交互につかってます!
夫の仕事の帰りが遅いので、夜のうちにお弁当つくりたいので!

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね‼
    旦那さん 忙しいならしょうがないと思ってしまいます🎵🎵😊

    • 12月9日
  • なつめろ

    なつめろ

    ちなみにうちは洗い物は夫の仕事なので、出し忘れてても自分で洗ってもらってます><

    • 12月9日
さぶこ36

なんて、いい質問(笑)!
私も、知りたいです

主人は、帰ってきて
朝までカバンをポーンっと
置いたままなので
朝、私が取り出して洗ってます…
いろいろ、思うところありますが
ガマンして毎日やってます

  • ひなママ

    ひなママ


    毎回なので、もう諦めてますけど…
    いつかは自分で出してくれる日がくるのかなとか、みんなはどうしてるのか気になり投稿しちゃいました(笑)

    出さない旦那さんも多いみたいですね😅💦

    そうですよね😅💦
    カバンポーンと置かれたままですよね😅💦
    我慢してるんですね‼
    私はたまに、イラってします‼

    • 12月9日
チョコ(^^)

ゥチは出します!

最近ワお昼帰ってきて家で食べてる見たいで……夕方家に帰ると流しにあるから……どうせなら洗って置いてって言ったらホントに洗ってくれてました(*_*)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうですよね‼(*^^*)
    水につけてくれるだけでもいいけど…洗ってくれると助かりますよね❤😌

    • 12月9日
  • チョコ(^^)

    チョコ(^^)

    逆に脱いだ服ワ裏返しのまま洗濯に出されてィラィラしてます(*_*)

    • 12月9日
su-na

うちの旦那は玄関から入ったら
まっさきに流しに弁当箱あけて水につけて置いてくれますよー!
美味しかった😋って一言くれるし♪

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね‼(*^^*)
    帰ってきてすぐ水につけてくれる助かりますよね✨😄
    美味しかったって言われると嬉しいし、作りがいありますよね✨😌

    • 12月9日
tomo924

出産を気に出してくれるようになりましたー★
特に出産後のちょっとしたことにイライラしてた時期に、「こうゆうお弁当箱をちょっと出してつけといてくれるだけで、気分が違うねん!!こうゆう事がチリも積もればイライラするねん!!」「子育てもなにしていいかわからんなら自分の事くらいきちんとして!」と言ってから毎日出してつけてくれるようになりました。ちなみに出し忘れた日は次の日弁当なしやでといっています。

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね‼(*^^*)
    私も旦那に試してみようかな🎵🎵
    来年から自分は自分の事して貰わないといけないから💦

    • 12月9日
  • tomo924

    tomo924

    ほんとに産後は自分と赤ちゃんのことだけでいっぱいいっぱいになるんでね…自然に言っちゃいました(*^^*)
    赤ちゃんがママを助けてくれますよ♪

    • 12月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    ありがとうございます✨😄
    今はやれてますが、産後は旦那どころじゃなそうなので‼

    • 12月9日
miu

たまにしかお弁当作ってませんが、お弁当の日は旦那が帰ってきたらすぐ弁当箱を洗ってくれます♪
木の曲げわっぱなので染みにならないように洗ったらすぐ拭いてくれます☆(^ー^)

  • ひなママ

    ひなママ


    旦那さん帰ってきたら弁当箱洗って拭いてくれるんですね✨😁
    いいな~羨ましいです💨

    • 12月9日
pomi.

「おかえり!今日もお疲れ様ー!
あたしも見習って頑張んなきゃ…
あ、すぐ終わらせちゃうから
今ついでにお弁当洗い場に
出して貰ってもいい?

…ありがとー!
今日も綺麗に食べてくれて
ありがとね!」

みたいな会話をしてから
次の日は

「昨日お弁当箱洗い場に
出してくれてありがとね!
すごい助かった
疲れてるのにごめんね」

「あぁ、いいよ」

「本当⁇ありがと 助かるっ。
今日もお願いしていい⁇」

お弁当箱が洗い場にあるのを
みてから

「今日も綺麗に食べて
くれたんだね‼︎
明日も頑張って作れる😊😊💓」

みたいな会話をして
習慣づけました笑笑

男の人は子供みたいな感じですっ
一言で喜んで一言で沈んで…

仕事で疲れて帰ってくれば
癒しを求めてるので
いつも褒める言葉をかけてます!

自然と夫婦仲もよくなります😁😒

  • ひなママ

    ひなママ


    えらい❗ 私もいつもそんな言葉かけたことないかも💦😅

    pomi.さん見習わなきゃいけない✨😁
    確かに、男の人は子どもですね🎵🎵
    参考にさせていただきます✨😌✨
    ありがとうございます✨

    • 12月9日
みぃたん✽ஐ✯♡

茶碗洗ってるうちに弁当箱出さないなら作らねー!
と言って、出さないと本当に作りません(;・∀・)

息子達にも言ってますが、ちゃんと出します(笑)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね✨😁
    それじゃ困るとバタバタ出したりするんだろうな💦

    • 12月9日
olive

毎日 "ご馳走さま" と言いながら 出してくれてます。
私が調子悪いと 自分で洗ってもいます。
元々、自分で出来ることは自分でなんでもやる方なので そういう面はとても助かってます。

繰り返し伝えて、それが習慣づくようになるといいですね✨

  • ひなママ

    ひなママ


    毎回ご馳走さまは嬉しいですよね✨😄
    そうなんですね😁💕
    助かりますよね✨😄
    私も根気よく頑張ります❗

    • 12月9日
ゆうきしゅん

うちは出すときと出さないときが、あります。
出さないときは、口で伝えます。
けど、早く出したいので自分でします。
出さないときは、心の中で、私達家族のために働いてくれてるから、これくらいしようと思うとイライラしないと思います。
私も最初イライラしてましたが、そう思うと自分で出してもイライラしません(^-^)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね‼
    口で伝えるのが一番ですね✨
    私もそう思うようにしたらイラってしないかもしれないですね😁💕

    • 12月9日
HM*♡

帰ってきたら、玄関まで一応お出迎えするので、その時に上着とか弁当箱も荷物まとめてもらいますよ!

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね‼(*^^*)
    お出迎えしてるんですね🎵🎵
    私はしてないかも💦
    やってみようかな😁

    • 12月9日
rye

お弁当を持たせてますが、職場で洗ってきてます。
注意してもムダならご自身で鞄から出すのは?嫌がれば自分から出すはずですよ。

  • ひなママ

    ひなママ


    自分で洗ってきてくれるのはいいですね✨😄
    ありがとうございます✨
    自分から出すように注意してみます❗

    • 12月9日
JMK***S 活動中

出してくれる時と日をまたぐ時とありました。私も学生の時に、忘れちゃう事があったから、仕方ない。って思えるんですが、暖房が効いてるオフィスにあった弁当箱って、時間が経つと臭くなり、洗う時にキツイので、晩酌のビールを出す時に弁当箱も連動するようお願いしました。(*^^*)

私は、お弁当のゴミをわざわざ、シンクに捨てるのがイヤ。

我が家は、ヌメリ防止に三角コーナー無い派です。

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね💦
    昔を振り替えれば自分も出さない派でした💨
    時間たつと臭いますからね😅💦
    何かをするときにお願いでもいいですよね✨😄

    • 12月9日
ちゃん。

うちは最初の頃テーブルの上に袋に入ったままご馳走様って言ってきてて、それがいやだったので「全部袋から出してシンクに置いた時点でご馳走様って言って!」って言い、それを忘れてしない時にご馳走様ってテーブルに置いてたらシカトです(笑)
本人が何でシカト?って聞いてくるので「私はどうしてほしいって言ったっけ?」って聞くとあ!ってなって袋から出してシンクに持ってきてくれます!
元々仕事から帰ってきたら即お風呂の人なんでそれができたのかもしれませんが💦

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね‼
    それいいですね‼(*^^*)
    全部出してご馳走さま🎵🎵
    私も根気よく頑張ります✨😄

    帰ってきてすぐお風呂なんですね😁

    • 12月9日
みやなお

一緒に住んで、お弁当作りだした時に、「お弁当箱を洗っておいてくれないと、翌日のお弁当は作らない」と約束したので、自分で洗ってくれます。
私がお弁当作らなければ、お小遣いからお昼代を出さないといけないので^ ^
共働きなので、他も自分でできることは自分でって感じです。

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね‼(*^^*)
    旦那と一回、伝えて話し合いしたいと思います🎵🎵😊

    • 12月10日
deleted user

ごちそうさま!ってゆって、流しに出してくれます!!

流しにだして〜〜じゃないと作る気しない〜〜ってゆってみるとかは??どうですか?

  • ひなママ

    ひなママ


    ご馳走さまって言われると嬉しいですよね✨😄
    言ってみます✨😄

    • 12月10日
2児ママ♂

うちは毎日作ってるわけでは
ないのですが、家に帰ってから
お弁当箱を台所に持って行き、
水につけるまでがお弁当を作る
ルールとして条件付けてます!

職場にお弁当箱を忘れた場合は
別の容器を使ってお弁当を作りますが
空のお弁当箱を台所に持って
行き忘れた場合は次の日はなしです!笑

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね‼(*^^*)
    ルールとか条件なら守りそうですね🎵🎵
    それもいいですね✨😄

    • 12月10日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ただ言ってるだけだろ!って
    思われるのも嫌だったので、
    本当にやるぞ!って思わせたのも
    良かったかな?って思います!

    お弁当がないからといって、
    別にお小遣いなどは渡しません!

    • 12月10日
しーちゃん

出しませんが、ごはんの準備とか通りすがりに私が持っていって洗います!一生懸命働いて来てくれるので気にしてないです。

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね‼(*^^*)
    いつも頑張ってくれてると分かってるんですが…
    私はたまにイラってしてしまいます💦😅

    • 12月10日
さと ♡*。゚

うちは帰って来てすぐに
出してくれます (*≧ω・)b
忘れることは一度もなく
帰って来て台所に
直行して出してくれて
洗剤につけ置きしてくれてます!わたしよりも
断然しっかり者なのです!

読ませて頂いてると
結構忘れる旦那様って
多いんですね💦

何度も言うのも嫌になりますよね…なにか似たようなことを
逆に毎日してみせるとか
どーでしょう?

  • ひなママ

    ひなママ


    帰ってきてすぐ出してくれると助かりますよね‼(*^^*)

    結構忘れて出さない派多くて、私と同じ人が多いんだなとかどんな対策してるんだろうと思ってました‼

    そうなんですね😅💦
    毎日言うの疲れてやってしまいます💨
    ありがとうございます❗してみます✨😄

    • 12月10日
ヒデミ

うちのとこも基本出しませんが、たまにひょこっと置いてきます。
ちょっとしたこと、気になりますよね~~。
うちは弁当より、靴下を裏返しで脱ぐことが気になってしかたありません(笑)
そして、声かけても直りません((T_T))

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね💦
    ちょっとした事が気になったりイラってします💦😅

    靴下裏返しあるあるですね✨
    私は旦那のくつ下は臭いのでそのまま洗濯してそのまま畳んでます(笑)
    裏返しする時もたまにはあります‼

    • 12月10日
20の2児ママ

ぅちの旦那もお弁当箱は出さないです💦お弁当箱出す以前に会社に置いて来ちゃったとか
何回もありました😱
作業服は脱げば脱ぎぱないだし
物を出したら片付け出来なくて
ほとんと子供だなぁと思います(;つД`)
旦那より子供の方がしっかりしてますもん😌

  • ひなママ

    ひなママ


    そうですよね😅💦
    出さないですよね😅💦
    わかる所がたくさんありすぎて共感してしまいます😁✨
    男の人は子どもですよね😅

    • 12月10日
taiharu

出しません^^; 玄関に荷物と一緒置きっ放しにされています。寝る前になって明日の弁当なにしよ〜?って思った時に洗わな!と思い出して私が取りに行って洗います(笑)せめて台所の近くに置いててくれたら寝る前に焦る事ないのに(°_°)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうですよね😅💦
    玄関に置かれてるんですね😅
    台所まで持ってきてくれると助かりますよね✨

    • 12月10日
るる

たまに夜、お皿洗いをしてもらったいる時に、全部終わった〜って思ったらいきなり『あーー(๑‾᷅⚰‾᷄๑)ってお弁当箱がまだあったんだー

って言ってから出すようになりました!笑
疲れて帰って来てる時は
しゃーないって思いますけどね(^^)

  • ひなママ

    ひなママ


    よくあります🎵🎵😊
    私も全部終わったって思ってたら残ってたりします💦

    そうなんですね‼
    もう少し私も広い心を持つようにします‼(*^^*)

    • 12月10日
ひなめちゃん

私の旦那はお弁当箱とスープの容器が別々なので、その二つが入る小さめのトートバッグを持たせてます。
旦那が自分で出すってことはないですが食べた後、職場で水洗いしてから持って帰ってきてくれます(^^)

私が悪阻の酷い時期に弁当箱を開けた時のにおいで気分が悪くなっていたので水洗いするように頼みました(^_^;)…その時期は家に帰って自分で弁当箱を洗ってくれてましたが(^^)
今でも水洗いしてから持って帰って来てくれるので、ありがたいと思ってます‼︎

そんなことがなくても、弁当箱を出すぐらい私がしてあげます(^_^;)仕事を頑張ってきてくれてるので(^^)

もちろん、子供が大きくなって弁当が必要になった時は、自分で出すように躾けますが(o_o)笑…

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね‼(*^^*)
    会社で水洗いでも助かりますよね✨😄

    悪阻の時はちょっとした匂いでもダメですよね😅💦

    今でも水洗いしてくれるんですね✨😄
    そうなんですね💦
    仕事頑張ってくれてると思って気にしないで洗うようにしてるんですが、来年からは大丈夫かな?とか思って💦

    • 12月10日
ぴの*ぴの子

うちも最初全然出してくれなかったのですが、出さない次の日はお弁当は作らず、自分でお昼代を出してもらいます。そうしたら、お弁当出すようになりました!笑
お弁当出してくれた時は、一応ありがとうって伝えるようにしています( ´ ꒳ ` )

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね‼(*^^*)
    その案参考にさせていただきます🎵🎵😊

    • 12月10日
20の2児ママ

やっぱりそぅですょね😫
ほんとですか⁉(笑)
子供過ぎて困りますょ💦💦

  • ひなママ

    ひなママ


    ほんとですょ😊🎵🎵
    仕事の日の靴下は五本指なので、裏返しのまま畳んだりしてるので…
    履く前、旦那が自分で直してます(笑)

    • 12月10日
  • 20の2児ママ

    20の2児ママ

    ですょね💦
    ぅちの旦那もその靴下履いて仕事行きますょ!!
    ぅちもそぅなって旦那に直させよぅ(笑)

    • 12月12日
  • ひなママ

    ひなママ


    それがいいですょ🎵🎵😊
    自分でしてもらわないと✨(笑)

    • 12月12日
  • 20の2児ママ

    20の2児ママ

    ですょね😊
    もぅいぃ大人なんだし
    そのぐらうは自分でやれって
    かんじですょね😄

    • 12月14日
Luna mama♡

うちの旦那も毎日お弁当袋のまま、ポーンとソファーの横に置きっぱなしですよ!
そのまま座って晩ごはん食べ始めるので諦めてます。
結婚当初からそうです。
家事も何もしないし、パジャマも脱ぎっぱなしー笑


私がインフルエンザで寝込んだ時だけは完璧にこなしていました。
必要に迫られないと一切やらないようです(;>_<;)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうですよね😅💦
    どこもそうなんでしょうね😅💦

    インフルエンザは流石にしてもわらないとですね😅💦

    • 12月10日
りーちゃんママ✩*

毎晩困っています(T_T)
出してといっても、えーだるっと(T_T)
昨日は洗い物してる時に、お弁当出して今洗いたいのお願いと頼んだようやく(T_T)!

  • ひなママ

    ひなママ


    そうですよね😅💦
    なかなか出してくれないですよね‼

    • 12月10日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    毎朝作ってあげてるんだから出すくらいはしてよー(T_T)っていう主婦の悲痛な叫びですよね(笑)

    • 12月10日
ともちゃん80

ドキッとしてしまいました😅😅😅

うちは、
旦那はすぐに出してくれます。
が、
私がズボラで自分のを出し忘れたり、職場に忘れてきたり、洗ったあとに気づくとめんどくさくて、翌日は旦那だけ手作り弁当にして、
自分は、買ってきて食べる…
とかもありました。😅😅


職場で、
弁当食べおわった弁当箱を洗ってる男性陣をみると、尊敬のまなざしです!✴そのまま持ち帰れば奥さんも楽ですもんね。

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね💦
    旦那さんすぐ出してくれるんですね🎵🎵
    昔は私もそうでした‼(*^^*)

    洗ってくれる、それか帰ってきてすぐ出してくれると助かりますよね✨😄
    私も働いてた時は、弁当箱洗って帰ってました🎵🎵

    • 12月10日
ねお

結構皆さまのご主人きちんとしてますね~

うちは弁当箱ではなくタッパーなので予備がたくさんあるというのもあり、毎日持って帰りさえしません。
酷いと会社のロッカーに3つも4つも溜め込みカビが生えたのを出してきます(-""-;)
さすがにカビ生えてるのは怒りますが、数日間持って帰らないのは注意しません。
毎日お弁当作ってない負い目もあって…(^^;

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね‼
    私の旦那も今はタッパーにいれてますょ‼(*^^*)
    毎日持って帰らないんですか?

    そうなんですね💦
    かすがにカビはあれですね😅

    • 12月10日
真衣

私は、出さないと明日 弁当しないよって言い続けたり冷蔵庫に貼ってるホワイトボードに帰ったらすぐに出すことって書いてました(∩´∀`∩)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね‼( ♡´艸`♡)
    その方法もありかもしれない‼
    冷蔵庫なら旦那も開けるので❗

    • 12月10日
  • 真衣

    真衣

    試してみてください(*^ω^*)

    • 12月10日
  • ひなママ

    ひなママ


    試してみますね🎵🎵😊
    ありがとうございます🎵

    • 12月10日
deleted user

帰ってきてすぐに、「お弁当箱と水筒!」って言います(笑)
ずっと言ってたら癖になって、何も言わなくても自分から出すようになりました!!

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね‼(*^^*)
    癖付けと習慣付けですね‼

    • 12月10日
みれたく

お弁当出してもらいます😆
忘れてる時は何か忘れてない?って聞いたら思い出して出してきます‼

  • ひなママ

    ひなママ


    回答ありがとうございます✨😁
    その方法ありますね🎵🎵

    • 12月10日