※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

家族写真撮影で、お兄ちゃんの衣装について悩んでいます。スーツを借りて着せるか、私服のままにするか。お宮参りは後日で、今日は写真だけです。

今日スタジオマリオで家族写真を撮ります!

主役の下の子はベビードレスに打掛?着物?を被せるスタイルですが、
お兄ちゃんの衣装を借りるか迷っています。

一応、白の襟付きシャツ、黒のハーフパンツを着せていく予定ですが、もっと正装?スーツみたいなのを借りて着せるかどうかです。

私はブラウスにスカート(まぁほぼ着物で見えないと思う)、
主人はワイシャツにネクタイです(上着着るかどうかも少し迷ってる)

皆さんなら、お兄ちゃんにスーツ借りて着せますか?
その場合は主人もスーツの方が良いですよね?

お兄ちゃんが私服なら、主人もワイシャツだけにした方がバランス良いですか?

ちなみに、暑いのでお宮参り自体は後日で、今日は写真だけです!

コメント

何パターンか撮ってもらうことはできないのでしょうか?
きっちりした正装のものと少し着崩したカジュアルな感じのものと^_^
私なら折角ですし借りられるならお兄ちゃんも正装にしてあげたいなと思います!
あとはスタジオの雰囲気で旦那様のジャケット有り無しは決めたらいいと思いますよ😉

• basil

basil

コメントありがとうございます!

上の子が人見知り&落ち着きがないので、特に全員写真だと1枚がギリギリな気がしてるんですよね💦💦
    1枚きりならどちらにしますか?

余裕があれば、兄弟写真とかで色々着せたいです!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

気に入る貸衣装があるか分からないので、とりあえず襟付きシャツ+ハーフパンツで行き、貸衣装の候補を見せてもらってからどっちにするか決めてもいいかもしれませんね。
個人的には、旦那さんはワイシャツ+ネクタイ、お子さんは襟付きシャツでも、ほどよく綺麗めかつ自然体な感じで十分素敵かなと思いました。もし貸衣装の中にいい感じの蝶ネクタイがあれば、蝶ネクタイだけ借りてつけてあげても可愛いかもなぁと思います😊

• basil

basil

自然体で素敵と言って下さって、安心しました!

そして蝶ネクタイだけ借りるという案は思いつきませんでした!いいですね!
    上の子が人見知り&落ち着きがないので、それくらいがベストかもしれないです!

• 8月13日
マリ

主役は下のお子さんだと思うので、上のお子さんも旦那さんもお考えになってる服装でいいように思いますよ😄
そんなにラフって感じでもないですし💦上のお子さんがスーツっぽいのを借りるなら旦那様もスーツの方が良いかと思います。

• basil

basil

やはり下が主役なので、この位でも大丈夫ですよね!
    スーツならスーツで合わせた方が良いですよね!

• 8月13日
ぽち

以前、スタジオ系で働いてました(*´ω`*)

何パターンも撮ってもらえるはずなので色々撮ってみては?
家族撮影、兄弟撮影、1人撮影など!
上のお子さんが初めての場所で初めての服に着替えられるなら、せっかくですのでお着替えもありかな?と思います(p`・ω・´q)
何カット撮っても何着着ても着なくても基本料金は変わらないので!

ただ、上のお子さんが初めてのことが苦手でお着替えで機嫌が悪くなるようなら今お考えの服装でバッチリだと思います!

スタジオはカジュアルからフォーマルまでいろんな和装や洋装があるので、上のお子さんにも着せたくなっちゃうかも(*´ω`*)♪

• basil

basil

上の子も色々着せたい気持ちもあるのですが、人見知り&落ち着きがないので、なかなか難しいか…?というのが本音です(;^_^A
    最低でも家族写真はとりたいので、それは私服でさっさと撮って、余裕あれば兄弟で御洋服着替えて撮るのも良いですよね?

• 8月13日
  • ぽち

ぽち

何歳かにもよりますが、人見知りな子多かったですね…笑
    とくに下の子ができると赤ちゃん返りもありますし💦

撮影の順番とかも極力優先順位を決めてもらい希望通りに撮ろうとしてくれるので家族撮影は私服で着替えられそうなら着替えて、もう一度家族撮影とか兄弟撮影とかも大丈夫です!💕
    確かマリオは子ども写真館で子ども優先で撮るので融通は他の写真館やスタジオより効くと思いますよ♪

• 8月13日
  • basil

basil

子供2歳半です!
    暴れん坊なくせに人見知りで困っちゃいます(;^_^A
    とりあえず下がメインなので、下優先に優先順位決めてやってみます!

• 8月13日
  • ぽち

ぽち

それなら家族、1人、兄弟、の流れで可能なところでお着替え、って感じですかね(*´ω`*)
    2.3歳さんが一番大変な時期ですよね💦
    どうしても機嫌が悪くて撮れなければ別日に再度チャレンジすることも出来たはずなのでお母さんも気楽な感じで行くといいかもです!
    子どもって両親の些細な変化に敏感なので(>_<)

ステキなお写真が撮れるといいですね(*´ω`*)💕

• 8月13日
  • basil

basil

撮ってきました(●´ω`●)

ありがとうございました!

• 8月13日
  • ぽち

ぽち

おつかれさまでした(*´ω`*)♪

• 8月13日