※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
妊娠・出産

産婦人科で限度額適用認定証の用紙を提出する必要があるか、予定帝王切開の支払いや県民共済の補償について不安があります。詳細は医師からの説明を待っています。

限度額適用認定証の用紙は社会保険の場合、会社でもらって入院中?に産婦人科に提出するんでしょうか?

11日の産科健診で逆子が治ってなかったら予定帝王切開になると言われていまして今のところ産婦人科に予約金として10万渡しています。帝王切開の場合入院のときに+5万支払うことになっています!

詳しいことは11日に産婦人科から説明されると思うのですが…

あと私は県民共済の総合保証2型とかいうのに入っていてそれは帝王切開では何もお金がおりたりしないですよね?(;´_ゝ`)

コメント

限度額認定の用紙はネットからでも、印刷できますよ〜(^_^)
私はネットから印刷して、保険証の下の方に書いてある全国協会〜○○支部に直接送ったら、1週間程で送られてきましたよ( ^ω^ )
会社を通してもいいかとおもいますが、二度手間かなと思います!

あと県民共済は加入から1年たっていれば、保証内容にもよるかと思いますが、保険金が貰えると思いますよ〜!

• ひなたん

ひなたん

ネットから印刷できるんですね😃
    調べてみます!県民共済はもう10年ぐらい加入してるので少しは貰えそうですね(^o^)/

• 12月9日
よたーちゃ

私は会社を通して用紙もらって…って手続きして
入院初日に病院に提出しましたが
上の方がおっしゃってるように
ネットで印刷できるのなら
その方が手間がかからなくて良さそうですね(^o^)

県民共済も帝王切開でお金もらえますよー‼
10万くらいおりました(*´-`)

• ひなたん

ひなたん

家のパソコンで調べて印刷してみます✨

保証内容が事故や病気の入院なら1日5000円ほど貰えるみたいなのですが手術は保証にハイってなかったのでほとんど貰えなさそうです(笑)

• 12月9日