※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
家族・旦那

みなさんそれぞれ忙しいお盆をお過ごしかと思いますが、少し聞いて欲し…

みなさんそれぞれ忙しいお盆をお過ごしかと思いますが、少し聞いて欲しくて書きます。
昨日から今日にかけての出来事です。

昨日は前から主人は友達とBBQの予定でした。
毎年恒例で特にBBQに行くことは良いし、むしろ楽しんで来て欲しいのですが、ちょうどその日に主人の親戚の集まりが決まりました。

BBQは昼で、親戚の集まりは夜なのでたぶん行けるという話だったのですが結局帰って来ず、私と息子の2人で参加。
義実家、親戚の皆さんみんなとても優しい方たちなので参加自体や嫌ではなかったのですが、去年も同じように息子と2人で参加でした。
息子が生まれてから主人の実家の方へ引っ越して来たので、まだあまり馴染めず向こうもこちらも気を使いながらの感じに少し疲れました。

そして話は戻るのですが、昨日は朝から親戚にお盆の挨拶回り。
どこも主人の親戚なのに朝から出かけた主人は来ず。
くたくたで全て終わり帰ってくると一日中外にいた主人は体調が良くないと言い出し本当に腹が立ちます。
息子の便秘も重なり、それを相談すると「様子見るしかないね」と人ごと。

今日も朝から体調が悪いと言われ、朝ご飯も作ったのに今はいらないと言われ、もう腹が立ち寝室に行ってもらいました。
体調不良と言ってもBBQの時の椅子が合わなくて体が痛いというものです。
ちょっと自分勝手ですよね?
まだ我慢しなくてはいけないレベルなのですか?
誰かに聞いてもらいたくて、書いてしまいました

あと子供の便秘は何日くらいで病院連れて行きますか?
ほぼ丸っと3日出てないので今日連れて行く予定なのですが、今からでも何か出そうな技があれば教えて貰いたいです。

コメント

りんご飴

便秘についてですが、おへそを中心にして時計回りに優しく撫でるようにマッサージをしてみてください。右回りの理由は、腸が動く方向(便が動く方向)だからだそうです。私はそれをトイレのたんびや気付いた時にやってあげてましたし、実際にでましたよ!
今でも下の子にやってます。あとは常温の飲み物をよく飲ませてあげてください。腸で水分が吸収されるので、摂取量が足らないとベンが硬くなってなおさらでにくくなりますよ。

旦那さんについては。。。ひどい言い方ですが、自業自得だし、やるべき事もちゃんとやらずにいたのでバチが当たったんでしょうね。。
旦那さんは子供ではないので放置でいいと思いますよー

お子さんの便秘、早く良くなりますますように😌

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

昨日からマッサージしていたのでうちも効いたようです!!
    無事午前中に出ました😊
    明日お出かけ予定なのでひと安心です✨
    主人は…放置することにしました!
    一緒にいるとイライラするので別の部屋で👍

• 8月13日