※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

出産後8日目、悪露は少し落ち着いたが、時々出血があり、会陰切開の痛みが続いている。痛み止めを飲んでいるが、まだ痛みが残る。会陰切開の痛みがいつおさまるか知りたい。

悪露と会陰切開の痛みはいつまで続きましたか?
8日前に男の子を出産しました。
悪露の量はわずかに落ち着き、生理用ナプキンの普通サイズでおさまるくらいになりましたが、たまにドバッと血がでます。塊ではなく、さらさらした血液です。あと、会陰切開の痛みがひどいで〇す😭産院でもらった痛み止めを飲んでますが、それでも痛いです…💦
みなさん、会陰切開の痛みはどれつけしうくらいでおさまりましたか?😭

コメント

コキンたん

出産お疲れ様でした⸜(*˙꒳˙*)⸝
会陰切開の痛みは
約1ヶ月続いた気がします😥💦
中々の痛さですよね😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1ヶ月以上続きました。しばらくはトドみたいな体勢で生活してました。

はるちゅんママ✩*॰¨̮

出産おめでとうございます!
悪露はだいたい産後1ヶ月くらいで収まります。
会陰切開の傷はかなり裂けたりしましたか?
あとは抜糸をすると痛みが軽減したってききます。あたしは溶ける糸でしたがだいたい1週間から10日くらいでひきつりなども徐々に和らいできてましたよ!

むな

どっちも一ヶ月ぐらいでしたd( ̄  ̄)
円座クッションがでばなせなかったでさ(^_^)

出産おめでとうごさいます。お疲れ様でした✨
わたしは、悪露は1ヶ月程度でおさまりました。
が、会陰切開のほかに裂傷もできてしまい、体調や天候によっては2ヶ月経った今もじんわり痛い日があります。
あんまりにも長く酷く続くようでしたら先生に相談するのをおすすめします。

悪露は、産後1ヶ月半ないくらいで収まりました!

切開の傷は、溶ける糸でしたが抜糸したが断然楽になると聞いていたので退院前日に抜糸しました。その日からつっぱる感じがなくなり痛みも軽減したのを憶えています🤔
産後3週目頃には痛みほとんど感じなかったです!

ちびこママ

出産おめでとうございます✨✨
会陰切開の痛みは2週間位ありました。でも私はお尻の方が痔で痛かったです🤣(笑)
悪露はしっかり生理位のが1週間続いて、薄いチョコレート色のが更に続いて、1ヶ月検診位で茶色いさらさらのおりもの位になって、最近ようやくおさまった感じです。
お腹痛くはないですか?鮮血が続くなら、一度産院に相談した方がいいと思います🤔

悪露は2週間くらいで収まりましたが、会陰切開は2ヶ月くらい痛かったです、、、
特に激しく裂けたなどは言われなかったのですが、ずーっと痛くて、、
今は普通にしてたら痛みはないですが、触るとちょっと痛いし傷がもっこりしてます

2日に息子を出産して悪露は落ち着き始めてますが、会陰切開の痛みはいまだにあります(><)
息子を抱っこして座って立ち上がった時に凄く痛みます(>︿<。)
早く痛みが収まってほしいですよね(´・ω・)
あまりにも痛かったら抜糸しかないですね(´・ω・`)

かなこ

会陰切開は1.2週間でほとんどなくなりました。
悪露は1ヶ月ほど続きます。

円座を使うとかなり楽に座れますよ。