※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

妊娠中のつわりで体に良くないものを食べたくなり、カップ麺を週3回食べています。赤ちゃんに影響があるか心配です。妊婦の食事制限について知りたいです。

絶賛つわり中です。
食べれる物も限られていますが、カップ麺だとかファーストフードだとかあまり体に良くないものが食べたくなります…。添加物なんかも気になりますが、誘惑に負けて食べてしまいます。週3くらいでカップ麺を食べています。
そのせいで赤ちゃんに何かあったらどうしよう?と不安になりますが、みなさんは妊娠中は食べないようにしているのでしょうか?💦

コメント

ぷくぷく

私は食べてましたよー!
毎日となるとさすがにダメかなと思いますが、つわりの時は食べられるものを食べられるときに!ですよ😃

  • えな

    えな

    食べられるものを食べては助産師さんなんかによく言われてましたが、こんなに添加物満載のものをいいのか…と悩んでました😞そうですよね、毎日はさすがに私も自粛しています!

    • 8月13日
ばむ

同じです!

私もカップ麺ブームがきました(笑)今までは残していた汁まで飲んでしまいます…。

見事に検査で塩分が高いとひっかかったので、食べる頻度を下げようと思います。

辛くて食事の準備はしたくないけど塩分控えて…難しいですね💦

  • えな

    えな

    カップ麺ブーム!まさにそれです!笑
    塩分も気になりますよね😞
    わたしも塩分多めの物ばかり食べまくってしまっているので次の検診が怖いです((( ;゚Д゚)))

    • 8月13日
はじめてのママリ

食べれるものを食べればいいと思いますよ😊
わたしはポテトが食べたすぎてマックやセブンのポテトめっちゃ食べてました🤣

  • えな

    えな

    マックのポテト、この時期に定番ですよね!笑
    特に夜中お腹がすくと食べたくなってきてしまいます。

    • 8月13日
ママリ

食べれるようになったらバランスの良い食事心がけてはどうですか?☺️つわりの時は仕方ないです!食べないより食べれるものを食べれるだけ!私は好きなもの食べてました✨

  • えな

    えな

    つわりの時だけ!と思っていても今赤ちゃんの色んな部分ができてる時なのに体に悪い物ばかり食べて…と不安と罪悪感でいっぱいです💦
    つわりが終わったらしっかり栄養をとりたいと思います!😣💦💦💦

    • 8月13日
くまちゃん

何も食べないより食べられる物を食べた方がいいと思います😊私も今悪阻中ですが、マック食べました💦でも刺身などの生物は避けています。この間助産師さんがこの頃は赤ちゃんに影響ほとんどないから食べれる物食べてねって言ってました!落ち着いてきたら気をつけたらいいと思います。

  • えな

    えな

    マックはこの時期誘惑の塊ですよね…笑
    生物は怖くてどんなに食べたくても手が出ませんよね😭
    この頃影響ないのですか?!😲それはなんだか罪悪感が薄れますが、落ち着いたらしっかりした食事をとります!

    • 8月13日
deleted user

大丈夫ですよ、
食べれるものを食べましょう!!

わたしは重症悪阻で
入院するレベルで
たべれるものといえば
ガリガリ君のみ…って感じでしたが
元気に育ってくれてます!😂

食べないようにしてるといえば
生物ですかね😢
生ハムとか生肉とかは
感染したらこわいので
一度も食べてないです!👶

悪阻は辛いですが
食べれるものをしっかり食べて
水分もしっかりとって
悪阻がおちついたら
栄養バランス考えて
食べるようにしましょう!😂

  • えな

    えな

    入院!!それは大変でしたね😭
    わたしも生系の食べ物とかは避けています!食中毒怖いです((( ;゚Д゚)))
    つわりが終わったら頑張って栄養考えてご飯作ります!

    • 8月13日
ゆな

私もカップ麺、ファーストフードなどしか食べれない時期があり、普通に食べていました!何も食べないよりはマシかなぁと😅
先週あたりから食欲が戻りました😃

  • えな

    えな

    確かに何も食べないよりかは食べた方がいいですよね!わかってはいても罪悪感でいっぱいで…😞💦
    食欲戻ったのですね!私も早くこの気持ち悪さから解放されたいですー!

    • 8月13日
tmy

私も同じ感じですー!食べづわりみたいで空腹が気持ち悪いのでぱりんこばっかり食べてます。。お互い頑張りましょう😣

  • えな

    えな

    塩分取りすぎはいけないのに体が塩分を欲していますよね笑
    はい!頑張りしょう✨

    • 8月13日
まいまい

わたしはつわりが酷くてほとんど食べられませんでした。
妊娠中は、味の濃いものが食べたくなりますよね。
カップ麺やハンバーガー等は、確かによくはなさそうですが、食べなさすぎて倒れるよりはましでは?
私からすると、つわりで気持ち悪いのに食べてエライと思います(^^)

  • えな

    えな

    味は濃ければ濃いほどいいですね😂
    倒れるよりかは確かに食べたほうが断絶いいですね!でも体に悪いのに…との葛藤がかなりありました。

    • 8月13日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

私はマックばかり食べてました笑
食べられるのがそれしか無かったです...
空腹orマック...

苦し紛れに、ポテトは塩抜きにしてました笑
以外にイケますし、少し気分が違います笑

  • えな

    えな

    空腹かマックには笑いました😂
    ポテト塩ぬきできるのですね!知りませんでした🍟
    でもあの塩を求めているところもあります…笑

    • 8月13日
  • ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    いやぁ~そうなんですよね~‼️
    確かにあの塩っけが美味しいんですよね~♥️

    • 8月13日