※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

夕食後に家族でテレビを見るのは良いですか?

夕食後にテレビってつけますか?

子供にテレビを見せたくないので、お母さんと一緒以外は家でテレビをつけないのを徹底していました。でも、主人はテレビをつけないといい見たいときはいつも子供がいない部屋でつけてひとりで見ています。そうしていると、次第に夕食後は主人は別室でテレビを見るため子供が主人を探してしまいます。子供にテレビを見させたくありませんが、夕方後につけて家族団らんするのはいいものでしょうか…皆さん、夕食後テレビをつけますか?

コメント

2人姉妹

えっ…常につけてます。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

朝起きてから夜寝るまで誰も観てなくても付いてます😂💦

あゆ

普通についてますが会話もしますよ(* ´ ˘ ` *)

ず🐰

ご飯中は消しますがそれ以外はつけてます!

テレビに動物とか出てきたときは子供も喜んでますよ〜!

ぶーたん

お風呂入るまではだいたい付いてます💦

ちー

うちはずっとついてます...
でも子供が別の遊びで夢中になってたり
誰も見てない時は消してます😥

のんびりのんたん

つけてます😃なんだったら娘が朝起きて「ママーテレビつけたよー😁」とつけます。
でもすごいですね!テレビに頼らないなんて😄私はご飯作ったりしてるときにテレビを頼ってしまいます💦
テレビ観ながら会話して団らんもいいのではないでしょうか😃?

まる

実家に行った時は常にテレビついてます😳
家では気分次第でつけたり消したりしています😳
さすがに子供が寝る時は消してますが、それ以外は特に気にしていません🤔
テレビつけててもおもちゃで遊んだり、一緒に手遊びしたりして遊んでますよ🙂
食事中などにテレビが気になって食事が進まないとか、そういう時は消してます🙂

maii

全然いいと思います〜☆
むしろ旦那様だけテレビ別部屋で見てるとかの方が不健全な気さえします!
一緒にいる時間長い方がいいです!
テレビも悪いことばかりじゃないですし☆

すー

夕飯後はうちはつけてないです⑅◡̈*
自分が観るわけでもないし、子どもが観るわけでもないので。。
観たいのがある時はつけますよ*\(๑• ₃ •๑)*それと、家事するのに子どもがまとわりついて捗らない時、録画したおかあさんといっしょとかつけます(*^^*)夕飯後は、機嫌もいいし、自分たちで遊んでるのでテレビ必要ないのでつけてないだけです(•◡•〟)
私はあんまりこだわってないです⑅◡̈*
旦那は、ちゅこ♡さんと同じように、子どもにテレビを観せないのを徹底したい人で、私のやり方は気になるみたいですが(^◇^;)

おにおん

音がないと寂しいのでつけています。

ことのんママ

ウチは私がテレビ大好きなので、普通にテレビ付けてます。
ご飯食べる時や、子どもが何か集中して遊んでいる時、特に見たい番組が無い時には消します。
家事している時に泣いて纏わり付いてくる時には、申し訳ないですが、録画した番組を見ててもらう時あります。

she727

普段から朝から晩までつけてます😂
子供は遊びに夢中だとほとんど見てませんが😂笑
ただ、旦那さんが別室に行ってしまうのはどうかと思いますよ😵💦
夕飯後、仕事から帰ってきたパパとスキンシップ取れる時間だと思いますし、家族で話したり、寝る前なのでバタバタするかもしれないですが、ワイワイ楽しく過ごせると思いますよ😊
大きくなれば、きっとパパだけ1人でテレビ見てるのに自分達だけ見れない... ということもありますし😅
お母さんと一緒以外にも、動物や虫が出てくる番組とかもありますし、そういうのも見せてあげても良いかなと思います😊
後は月齢が上がれば、男の子だったら戦隊もの等も回りが見始めてハマったりするので、何にも知らないのも可哀想かなと思います😂

ちゅこ♡

ありがとうございますm(_ _)m
夕飯後は、家族団らんのためにもつけたいときはつけようと思います❗