※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
ココロ・悩み

義母にイライラしています。家計管理や育児に一人で奮闘中で、夫の支出に不満があり、離婚を考えています。

義母の〇〇くらい買ってもらいーやー!とか
まあ本人が稼いだお金なんやからいくら使おうとなあ~とかの発言にイライラしています。
確かに稼いできてくれるお金ですが、結婚した以上家族が生活するお金です。あたしが家事、育児を放棄してるならその言い方されても何とも言えないですが…
転勤族なので実家から遠い土地での生活、頼れる人が全くいない、友達もいない、週の半分は出張で家にいない、飲み会が多い人なので、ほとんどワンオペです。家事も育児も出来る範囲でですが、きちんとしています。
それに旦那はお金があればあるだけ使う人なので、給料の管理はあたしがしています。
ただクレジットカードでの訳の分からない部分の支払いなどが月に5万や、6万などあったりします。
そんな感じなので毎月の貯金なんてほとんど出来ません。
なのに毎月余るはずやのに何に使ってるんか分からん。貯金出来るお金ないってゆわれる意味がわからん。など言われます。
飲み会頻繁に行こうがいいんです。ただ、夜中の3時半にはチェーンするから、過ぎるなら漫画喫茶で寝てきて。って前から伝えてあるにも関わらず平気で過ぎる、ドアをガチャガチャする。
正直そのドアガチャガチャされることによって子どもが起きるんです。迷惑なだけやのに懲りないんです。
本当に離婚したい。

コメント

Kまま

欲しい物にお金を使うより生活が優先ですよね!
義母さん、結婚して子供もいるのにその発言ないですね😤
お気持ち分かります😭
夜中にガチャガチャ迷惑ですよね。
うちの旦那も遅く帰ってくる時は寝てるんだから静かにしてって何度言ってもしてくれなくて娘が起きちゃってました😣
自分の事しか考えてないんですよね。
うちは他にも色々問題あってもう無理なので離婚する事にしました。

• きゃん

きゃん

そうなんです😭
    大人だし、独身じゃないし、子どももいるので生活優先が当たり前のはずなのにって感じです💦
    でき婚なので、初めての顔合わせの時から色々精神的にくることを言われたりしてて本当に必要以上には関わりたくなくて😭💦
    でも子どもからしたら血が繋がってるお婆ちゃんなので、実家に帰ってる時くらい何回か会わせに行ってるのですが💦(旦那と地元が一緒なので実家同士が近いんです。)

酔っぱらってなくてもお酒飲んでると、生活音うるさくないですか?(´・ω・`)
    ドアをガチャン、バタンなど💦
    子ども起きますよね💦
    本当に迷惑ですよね!
    他に色々問題があるんですね(;_;)
    離婚って本当に勇気いりますが、子どもへの影響など考えると踏み切らないといけませんよね!

• 8月13日
  • Kまま

Kまま

当たり前が通用しない人もいるから困りますよね😣
    うちの旦那と義家族がそうです、、
    それはなるべくなら関わりたくないですね。

うちはお酒飲んでる飲んでないに限らずうるさいです💦
    まわりの事考えられない人なんで何度言ってもうるせーなーって聞き流してるかんじでした。
    ほんとイライラする事しかしなくてやっと解放されました✨
    そうですねー!
    うちは旦那と家族でいる意味が見当たらないし、娘にも悪影響なので離婚しか考えられないです😭

• 8月13日
  • きゃん

きゃん

必要最低限だけにしてます😆💦
    本当に非常識なんです😭

あ、そうなんですね💦
    それはちょっと嫌ですね(;_;)
    自分のことしか考えてない人多いですよね💔解放されたの羨ましいです!

• 8月13日
月

家庭を持った以上どちらが稼いだお金も家計のお金でしょ。
何をどうしたら義母はそんな事言えるのか‥‥
私なら、それならもっと稼いでもらわないと笑って大笑いしながら言い返しますね。

門限ないのにもびっくりしました。
うちは日付が変わるまで帰ってくるのが当たり前だし超えたら家に入れませんよ…

• きゃん

きゃん

あたしもそれが普通だと思って、今まで生活してきました。
    あたしが働いたお金であろうが、旦那が働いたお金であろうが家族のお金だと思ってました。
    義母は旦那が毎月結構稼いでるし、ボーナスもかなりもらってるって思ってるうえでの発言です。
    実際は悪くはないですが、良くもないと私は思っています。

やはり門限とかありますよね!
    門限ありにしたいのですが、営業で飲み会が多いので、あえて何もゆってないんです。
    ただ4時とかってなってくると朝帰りと変わらないと思っています。

• 8月13日