※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま
お出かけ

岩手県大船渡市に3泊4日目で帰省します。ずっと義実家にいるのは上の子…

岩手県大船渡市に3泊4日目で帰省します。
ずっと義実家にいるのは上の子がもたないと思うのですが、2歳児と6か月の赤ちゃんを連れて行けるような遊び場やお出かけスポットはありますか?

車で帰省するので、大船渡市から車で行ける範囲でしたら市外でも大丈夫です👌

いつもは2泊くらいで義実家から出ないし、旦那も岩手を離れてからしばらく経つのでよく分からないそうです💦
岩手県のママさん、教えてください!!

コメント

ちびフク

大船渡ではないんですが、陸前高田市にアバッセたかたとゆう複合施設がありまして、その敷地に写真のような公園があります。6ヶ月のお子さんはどうかと思いますが、2歳のお子さんは楽しめるかも。ただかさ上げした場所で土埃が酷いときがあると聞きましたが…

アタシもまだ公園に遊びにいったことはないんですけど💦参考までにどうぞ

• たままま

たままま

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊

陸前高田は確かお隣の市ですよね💡
    旦那に提案してみます(*^^*)

• 8月13日
べごさん@年度末進行中

大船渡住みです。
大船渡市立図書館もおはなしスペースがあって、ゆっくり過ごせます。画像に載せたのは、陸前高田市立図書館ですが、アバッセで遊んだ後にゆっくりとお子さんと過ごせます。

• べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

こちら、大船渡のカモメテラス。かもめの玉子総本店ですが、店内でお子さんが寛げるスペースがあります。キャッセン大船渡周辺はお散歩にも最適です。

• 8月13日

べごさん@年度末進行中

こちらさ、釜石の「ミッフィーカフェ」です。可愛らしい店内で、お子さまプレートがとにかく可愛い😆

• 8月13日

べごさん@年度末進行中

ミッフィーカフェのランチプレート

• 8月13日

べごさん@年度末進行中

海水浴場が大船渡も陸前高田もオープンしています。→こちらは陸前高田の大野海水浴場(広田町)

• 8月13日
  • たままま

たままま

お返事遅くなりました💦
    たくさん教えてくださってありがとうございます✨

はなたれ小僧なので、海水浴は厳しいと思いますが色々と出かけてみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月13日