※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

義実家へのお泊りについての相談です。明日、娘を連れて初めて義実家へ…

義実家へのお泊りについての相談です。
明日、娘を連れて初めて義実家へお泊りに行きます。

お義母さんが気を使って、クーラーがある部屋で寝てと言ってくださったのですが、
私達親子が、義両親の寝室(ベッド)で寝る計画になっていました。

そうとは知らず、ありがとうございます。助かります。と言ってしまいました。
義両親のベッドで寝るのはちょっとな…と思い、
夫に電話で断ってもらいましたが、
お義母さんにキレ気味に言うこと聞きなさいと言われたそうです。

なんとか回避したいのですが、何か良い方法はあったら教えて下さい(>_<)

分かりづらい文章ですみません。

コメント

みっこ

エアコンのある部屋はありがたいので、こっそりシーツ持って行くとかどうですか😂

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    リビングにエアコンがあるので、繋がってる隣の部屋で寝られたらよかったのですが…
    シーツ持っていこうと思います😂

• 8月13日
ママリん

ベッドだと子供が落ちてしまうかもしれないから心配なのですいませんって言うか
敷布団が引ける隙間があれば
布団ひかせてもらうかですかね(·︿· `)
あとは我慢して大きいシーツ持参して引いて寝るかなーと(¯―¯٥)

言うこと聞きなさいって結構横暴な言い方だなーと思ってしまいました(._.)

• みーこ

みーこ

夫が、最近ベッドから落ちるて危ないからと言ったのですが、
    あなたのうちのベッドより広いから真ん中に寝せれば大丈夫と言われ終了です。

すごくいい方なのですが、夫は何も言えない感じです…

シーツ持っていこうと思います(^^;)

• 8月13日
諒ママ

熱中症の事を考えてなんでしょうけど、ちょっと嫌ですよね…
子供が寝相悪いのでベッドから落ちたら怖いから、下で寝てもいいですか?ですかね?
下に布団引けそうならですけどね。

• みーこ

みーこ

気持ちわかって頂けて嬉しいです😂
    リビングにもクーラーがあるので扉続きの部屋に布団を敷いて寝たかったのですが、だめだったようです…

寝室に入ったことないのでなんとも言えませんが、そこまで広くはなさそうです。
    夫も娘の寝相のことを言ったのですが、ダメだったみたいで…( ; ; )
    もう一度私から言って、ダメだったら諦めようと思います。。

ありがとうございました!

• 8月13日
ママリ

クーラーない部屋だと眠れますかね?
お子さんだけでも義両親の部屋で。じいじ、ばぁばと一緒に寝かせるのはどうですか?

• みーこ

みーこ

うちは寝室にクーラーがないので、リビングのクーラーをつけて扉を開けて、扇風機をつけて寝ています。
    東北なので、クーラーなしでも大丈夫な日もあります!

娘は夜中もおっぱいを求めて3回は起きるので、私から離れるのは無理そうです。
    大人しく諦めようと思います(>_<)

• 8月13日

義実家がどのような地域にあるかによりますかね。
夜もエアコン無しでは暑くて眠れないような環境の場であれば、
子どもの熱中症対策のためにベッドは我慢します。
エアコンなしでも快適に睡眠をとれるなら、転落防止のために布団で寝かせてくださいなどと言って別の部屋を借りますかね(>_<)

• みーこ

みーこ

1階のリビングにもクーラーがあるので扉続きの部屋に布団を敷いて寝たかったのですが…

もう一度、私からお願いしてみようと思います!

• 8月13日