※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

寝返りができるようになると、便の回数が増えることがありますか?母乳とミルクを飲んでいるため、便の回数が増えた経験があります。同じような経験をされた方はいますか?

寝返りが出来るようになると、便の回数が増えたりしますか?(⊙ロ⊙)

以前は1日0〜2回だったのですが、毎日おっぱいを飲む事に出たり、おならすると出たりするので4〜5回に増えました!(⊙ロ⊙)

母乳と時々ミルクで、便は今まで通り変わらない感じです。

こんな事があった方いらっしゃいますか?

コメント

こしあん

胃や腸が動くので出ますよ(●´ω`●)

  • ゆかりん

    ゆかりん

    早速のコメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね^ ^
    ホッとしました♡
    ありがとうございました!

    • 8月12日
くぅぅちゃん

寝返り時期来てないので
まだわかりませんが、
7月中はミルク(メイン)と母乳の混合でした。
その時は毎日浣腸してうんこや
おならを出さないと出ない便秘気味だったのですが、
8月からほぼ母乳に変わってから
おしっこ変えるたびに
少しうんこもついてくる。
おならをするたびうんこがついている状態に変わりました(*^^*)
母乳になると便が柔らかくなって
たまに下痢っぽいのもありますが異常ではないみたいです。

  • ゆかりん

    ゆかりん

    私は基本母乳なんですが、実家に預けたりする際にミルクにしてます^ ^
    私も1、2ヶ月の頃は便秘気味でよく娘に浣腸してました!
    この頃は少しずつ便秘も治ってきたなーと思っていたら、寝返りし、便秘ではなくなりむしろ、快便になりました!
    異常なさそうなので様子みます^ ^
    コメントありがとうございました♡

    • 8月12日
りおりお

私の子も寝返りできるようになってから、
毎日1回が、毎日2~5回に変わりました!

  • ゆかりん

    ゆかりん

    私の娘と一緒ですね!^ ^
    一緒な方がいてホッとしました♡
    コメントありがとうございました!

    • 8月12日