※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
お金・保険

帝王切開での退院時の支払いについて知りたいです。産院からは18万円の手出しと聞いています。具体的な金額を教えていただけますか?

誘発からの帝王切開で出産された方、退院時の支払いはいくらくらいになりましたか…?
保険や高額医療費、病室などで違いがあるのはわかりますがどれくらいになるのかなと…
失礼ですが回答頂けると助かります(> <。)

ちなみに産院からは帝王切開だと18万くらいの手だしになると聞いています

コメント

わんわん

3万オーバーでしたよ(^^)

えず

私は比較的安いと言われてる病院だったので高額医療の紙を出して85000円でした!
お金がもったいないので個室にはせず、ずっと大部屋でした☺

トマト

こんばんは、私は総合病院で、帝王切開。
社会保険で高額医療で、おつりきました(^-^)
15,000円ほど。
なので、高額医療使わずに終わりました。
足でると思っていたので、かなりラッキーでした。

みーほーく

私は予定日検診前から破水してたみたいで即入院
その日は抗生剤のみ。
翌日早朝から誘発剤→バルーン
頭も降りて来ない、子宮口全開ならず緊急帝王切開
入院中痛すぎて眠れなかったので何度も痛み止めもらってました🤢
一時金引いて食事代含め26万でした!
緊急だったので高額医療の申請は出産後になりましたが…
ちなみに個室です!

総合病院です
2日間誘発、ラミナリヤ、バルーン、子宮口開かず緊急帝王切開でした。手術室が混んでいたので陣痛を止めるために張り止め点滴までしました。過剰陣痛になっちゃってたので。

ちなみに個室で社会保険で高額医療申請して15万もどってきました。出したお金はゼロです。

はぴ

意外とかからなかった方が多いようで少し安心しました!
皆様ありがとうございました(´>ω<`)