※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
ココロ・悩み

産後に髪の毛が抜けてしまい、心配で不安です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

産後に全ての髪の毛が抜けてしまった方は
おられますか(;_;)?

出産してから2ヶ月経ったくらいから
少しづつ髪の毛が抜け落ち今では全てありません。

旦那とは妊娠中に揉め、産後すぐに離婚しました。
皮膚科ではストレスによる脱毛だと
言われたのですがいつ髪の毛が生えてくるのか
心配で不安でたまりません。

仕事でも遊びに行くのもウィッグ。
頭が痛くなるしどうしても周りの人に
気付かれてしまうし本当に悩んでいます。

同じような経験された方の話を伺いたいです!

コメント

なみスチル

気を悪くさせてしまったらごめんなさい!

ネットで少し調べていると、高熱後2〜3ヶ月で髪が抜け落ちる事がある。と見たのですが、出産前1ヶ月前後に高熱を出したりしませんでしたか??

• ma.

ma.

高熱はでていないですね😭

• 8月13日
  • ma.

ma.

コメントありがとうございます😭

• 8月13日
肉まん

出産後ではないですが、わたしも強いストレスのあとほぼ全ての髪の毛が抜け落ちてしまったことがありました(><)(髪の毛以外は普通でした..)

髪の毛の次の周期に入ると生えてくるらしく、私の場合は抜け始めてから4ヶ月くらいしたら産毛が生えてきました💦
ベリーショートの髪型くらいになったのが、1年後くらいでしたがそれまではウィッグ生活でした。
気も遣うし、蒸れるし、ウィッグのお手入れも大変ですよね😣

いまは赤ちゃんのお世話などもあって、なかなか気が休まる日が無いかもしれませんが、うまくストレス発散してください😢
早く生えてくるといいですね(;_;)。

かちこ

友達が仕事のストレスで円形脱毛なった事ありますけど、正常な状態でも抜けたりしますからね😣産後の抜け毛プラス旦那へのストレスや育児疲れがきたのかもしれませんね😰💧まだまだ手がかかる頃ですが、ちゃんと生えてきますように!!
ちなみに、髪の毛は女性ホルモン由来なので婦人科とかで相談してみてはどうですか?

M

私も最近抜け毛がひどかったのですが、すこし落ち着いてきました。
全ての髪の毛が抜けてしまわれて、大変ショックでしょう(T ^ T)
それほどいかに出産が大変かがわかりますよね。また、離婚なども重なり余計にストレスがかかったのではないでしょうか。
うちの子どもは以前、小さい円形脱毛があり、皮膚科で毛生え薬のローションもらいましたよ。
一度相談されてはどうでしょうか。