※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊娠・出産

赤ちゃん用品の買い物で母とイライラ。必要最低限で揃えたいが、母はたくさん買う。お金の余裕もなく、イライラが収まらず疲れてしまう。初めての経験で不安。

いつもお世話になっています!
最近、ちょっと何かあるとママリにお世話になって、ママリ依存です。笑
今里帰り中で、今日実母と赤ちゃん用品や入院の準備の買い物に行ってきました!必要なものを姉から聞いて、メモを持って行きました!
とりあえず、ベビーバスなど絶対必要だと思った物を購入したくて、店内を回っていたのですが、母親がお店にあった必要物リストを手に取ると、
あらこれも…これも…と。
私はなるべく必要最低限で揃えて必要だと感じたらまた買えばいいと思っていたので、
え?こんなにいる?あれもこれも高いって!
ばっかり言ってしまい、だんだん腹が立ってきて…買い物は全然進まないし、ガーゼのサイズで悩む母に、
もうどっちでもいいって…
と、もうどうでも良くなってしまい、赤ちゃんの買い物なのにこんなに楽しくないとは思いませんでした😭😭😭
結局今日4万して、何を買ったのかもうよく分からない状態。疲れてしまいました😭
イライラはおさまらないけど、そんな自分がまた腹立たしいし、涙が出てきて1人でお風呂で泣いちゃうし。
自分自身、あまりお金の余裕がないのもあって…母親は自分が出すから!って思っていたのかポンポンカゴに入れるし、全部お金出させるわけには…でもそんな余裕ないんだけど!って…
まだ絶対必要なチャイルドシートも買ってないー!
あぁー、そりゃ私だってなんでもいいもの、なんでも新品で揃えられるなら揃えたいけど、すぐ使わなくなったりするはずなのにー😣1人目だから知識ないし!もぉー!

思ったこと、そのまま書いた文章になってしまって…すいません。笑
実母にこんなにイライラしたの初めてかもです。うまくいかないもんですねー。あぁこれから産後まで大丈夫かなー。

コメント

H

わたしもこの前実母とアカチャンホンポで買い物しました!
わたしより母の方がテンション上がっちゃって😅
何故か使うのずっと先のお食事セットとかも買いました🤣
たぶんもうすぐ孫に会える!と思って嬉しいんじゃないですかね🤣

• ゆーこ

ゆーこ

うちも今日アカチャンホンポでした!笑
    お食事セットまで‼︎笑
    気持ちはわかるんですがねー💦
    一緒に住まなくなると、こんなに価値観て合わなくなるんだなーと思いましたね💦

• 8月12日
  • H

H

定番ですよね!( 笑 )
    なぜか置いてあるパンフレットとかも一通り貰って行ってたし、わたしは心の中で笑ってました🤣
    うちの場合は全て母に買ってもらったので、ずっと先に使うものとか買われても別にいいかなー!と思ってましたが😅
    お金出すのが自分だったらポイポイカゴに入れてくるのはちょっと嫌ですね😅

• 8月12日
  • ゆーこ

ゆーこ

今里帰り中で、特にお金を入れるわけでもなくお世話になっているので、なんとなく気が引けてしまって💦
    まだまだ今からお金かかりますしねー💦お宮参りとかも準備してくれるって言ってたので…
    うちも母はもういい年ですがまだパートしたりして、そんな余裕があるとは思えないんですがねー💦実家の家計の心配は余計なお世話ですかね笑

• 8月12日

ちょっと焦りすぎましたかね💦💦
でも、お買い物なんて何回行ってもいいのですし
次回またリストでも作って
お買いものを楽しまれたらいいと思いますー‼️

お母様もきっと待ち遠しくてたまらないのですね🎵

• ゆーこ

ゆーこ

そうですね💦
    でもなんだかもう買い物が憂鬱でたまりませーん😭
    なんか最近イライラしやすいのか元々なのか…自分がイヤになりますね😭

• 8月12日