※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

妊娠25週で鼠径部が痛く、恥骨痛も。臨月まで遠いのに不安。同じ経験の方いますか?

妊娠25週ですが、鼠径部が常に痛く、椅子から立ち上がるときもかばいながら、よっこらしょと立ちます。恥骨痛も少しでてきたし、まだ臨月まで遠いのに、そんな症状出てきてる方いらっしゃいますか?
一人目の時は、臨月の時に感じた症状だったので、早いなぁ😓と先が不安です。

コメント

かさ

私も2人目から恥骨痛が出てくるのが早かったです(´・ω・`)

1人目を出産後、骨盤の歪みが治りきってないのに妊娠するとそうなるみたいで( ˘ω˘ )かなり悩まされましたし、現在も悩まされております。

恥骨痛とオリモノが大量で、三男の時は切迫早産になり、22週から入院でしたので、恥骨痛、侮れません。

• nammy

nammy

回答ありがとうございます。
    骨盤矯正とかしてないから、歪んだままだろうと思います💦恥骨痛も侮れないんですね。来週妊婦検診なので、伝えてみようと思います!

• 8月12日
すぬうぴい

一人目ですが、5ヶ月のかなり早い18wごろからから恥骨痛に悩まされ始め、今や激痛になっている者です(;_;)
初マタだし、かなり早くから痛くなりだした私はほんと何なんでしょう……今は歩行困難だったり日々激痛で、まだ2ヶ月ほどあるので心折れてます……
もう何ヵ月も痛くて痛くて、正直臨月に入って痛くなってきた人や生産期に入ってから痛い人が羨ましいです。。

• nammy

nammy

回答ありがとうございます。
    痛みが長く続くのは身体的にも精神的にもまいってきますね。
    私は骨盤が歪んでいたことと、悪阻で寝たきり2ヶ月をして、今も歩いている時間が少ないし、筋力が相当弱っているから、負担がかかっているのかなと分析しました。私もこれから痛みは悪化するのだろうと思っていますが、出産するまで耐えていかなければならないのでしょうね😭

• 8月13日