※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。ロンTに肌着だけでは寒いか、上着が必要か悩んでいます。普段の服装の写真を見せてもらえませんか?

今日で産まれて半年になりました!♡
明日旦那さんが休みなので軽くお祝いの予定です。

ところで、生後6ヶ月くらいのママさん、子供さん普段どんな格好させてますか?いまいちまだわかりません(>_<)
ロンTは下に長袖の肌着着せてももう寒いでしょうか?上着着せればOKですか?トレーナーとか持ってなくて…ロンパースだとその点楽ですが、上下分かれた服も着せてあげたいので、そうなると難しく。

普段の服装お写真などいくつか見せていただけないでしょうか?

コメント

(^∇^)カカカ(^∇^)

うちも今日で6ヶ月です\(^o^)/
服装、毎日、悩みます(^_^;)

少し厚手の長袖のボディスーツの上にトレーナーで
下は裏起毛のパンツを履かせています(~_~)

お散歩の時はモコモコした上着を着せますが、
車移動が多いので近所に買い物などの時は、ベストを着せていきます(~_~)

• 初まま

初まま

おんなじですね!!!♡

お写真ありがとうございます!
    いつもどこで子供さんの服買われてますか?(>_<)
    いま70サイズを着せてるんですが、トレーナーやパンツとかって80〜が多い気がしてなかなか見つけられず(>_<)
    上着も袖だけ長かったりでしゃぶっちゃったりと、苦戦してます。笑

• 12月8日
  • (^∇^)カカカ(^∇^)

(^∇^)カカカ(^∇^)

西松屋とか赤すぐの通販でセールの物を買ったりしています(~_~)

うちは今80がピッタリですが 、袖と裾はだいたい折って着せてます(^_^;)
    よだれでしっとりしてるのは、毎度の事です(~_~)

物によっては、70が着れたり90がちょうどよかったりします。来年には着れなくなるので多少大きくても気に入った物を着せてます(~_~)

• 12月8日
  • 初まま

初まま

私も西松屋安くてお世話になってます!赤すぐの通販は見たことないので見てみます(^O^)/

やっぱり袖は折りますよね(^_^;)うちの子も下は70だと大きかったりでなかなか難しいです。確かに大きい分には長く着れるのでいいですよね!

• 12月8日
みちゃお

もうすぐ七ヶ月になります!
ネット情報によると半年あたりからセパレートのベビー服ですよね、わたしもトレーナーとかもってないです笑 まだロンパースのときのほうがおおいです(;>_<;)
部屋では暖房とか利用して調節してるなら肌着の上からロンTでもいいとおもいます!

• 初まま

初まま

回答ありがとうございます!

結構セパレートの方が多くてなんとなく取り入れてみたりしてますが、コーディネートが難しいですね(>_<)防寒着などアウターは、ロンパースの上にもこもこロンパースやアウターロンパース?とかでもいいんですかね?

• 12月8日
  • みちゃお

みちゃお

いいと思います🎵わたしは防寒着は全身覆うダウン(ロンパース)1着もってますねー、たしかにコーディネートむずいですね💦1着くらいトレーナー買った方がいいのかもですよね

• 12月8日
  • 初まま

初まま

ですよね♪1
    病院や検診行った時色んな赤ちゃんの服装見て勉強してるんですけど、なかなか同じくらいの月齢の子には会う機会少ないので(^_^;)色々聞けて助かりました!

• 12月8日
れあMOM

室内では20℃越えていれば長袖ボディに腹巻き付きズボンです

外出する時は上にトレーナーを着せアウターです

あまり着せ過ぎると動きが悪くなり成長が遅くなるから厚着はしません

• 初まま

初まま

お部屋の中でハイハイとかつかまり立ちをしてフローリングに触れるので手足すごく冷たくなりますが、大丈夫ですよね?

そうなんですね💦
    風邪が心配になりますが着せすぎもだめですね!

• 12月8日
  • れあMOM

れあMOM

室内では問題ないですよ
    冷たいのは熱を放出したからですね☺

着せ過ぎで汗かいて着替えない方が風邪をひきやすいと思います

なので厚着したなら汗かいたかどうかはチェックしたらいいと思います

ベビーは大人より1枚少ないがいいと聞きます

私の地域は北海道で最低気温が-になりますが日中は暖房をつけなくても室内は暑くて大人でも半袖でいられます

なのでベビーもそこまで着せません

夜は寒いので厚手のボディにキルティングのロンパースにスリーパーで寝てます

• 12月8日
  • 初まま

初まま

ご丁寧にありがとうございます!
    北海道でもお昼は暖かいんですね♪

昼からでかけて夜遅くなる日などは夕方から急に冷えるのでびっくりですよね!
    うまく調節していきます!

たしかにちょっと厚着させちゃうとギャン泣きしたとき少し汗ばんでます(^_^;)その汗で逆に風邪ひいちゃいますよね。気をつけます。

とても参考になります☆

• 12月9日
  • れあMOM

れあMOM

ポンチョあると便利ですよ☺
    全身のだと車の中だと暑いですがだからと言って車で脱いでまた着せてって大変ですがポンチョは今なら足まで隠れますし大きくなったらジャストサイズで着れますし脱ぎ着も楽ですよ☺

• 12月9日
  • 初まま

初まま

そうなんですね!!
    いいこと聞けました(*^^*)♡
    ポンチョ買ってみます♪♪

• 12月10日