※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

アンジェリック浦田での妊婦健診や出産時の体重管理や待ち時間について教えてください。2時間待つこともあると聞いたが、それ以上の待ち時間もあるでしょうか?

大分市のアンジェリック浦田で妊婦健診を受けている方、出産された方、体重管理はどのような感じでしたか?
また待ち時間などはどのくらいなのでしょうか?
2時間くらいは待つかもしれませんと言われましたが
それ以上待つこともありますか?

コメント

浦田で出産しました!
体重管理は指摘や注意はされるけど、特に厳しく言われたことはなくて、けっこう緩い感じでした😅
待ち時間は、妊婦だと予約をしてるのでそんなに待たされることはなかったです☺️
ただ、私が行ってた時は院長先生と女医さんがいた時期で、今は女医さんはいなくなって院長先生だけみたいなので、状況はちょっと違うかもしれないです😅

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます!
    こっちに里帰りしてちょっと気が緩んでしまって増えすぎてしまったので怒られたらどうしようとビクビクしてました😂
    お盆明けに初診で行く予定なのですがこの時期は妊婦も多いし、覚悟してきてくださいと言われて不安になりました(笑)
    暇が潰せそうなもの持っていこうと思います!

• 8月12日
はる

5月にアンジェで産みました!
体重管理は割と緩かったです😌✨

朝イチ、午後の部1番だと
あまり待たなくて済みますよ😁

• なっちゃん

なっちゃん

元々肥満気味で体重キープしていたんですが、里帰りして緩んでしまって😂
    初診で怒られたらどうしようと不安になっていたところでした!

朝イチと午後イチが狙い目なんですね😳教えていただけてよかったです!
    次回予約する時の参考にします!

• 8月12日
いちごタルト🍓

私も5月にアンジェリックで出産しました!体重は、毎回指摘されましたが、食事気をつけてね〜って言われるぐらいです😊✨
待ち時間は、長かったです💦上のお子さんを幼稚園や保育園に預けてるママさんが午前中に希望が多いと聞きました。途中で具合悪くなった時、ベッドで休ませてもらったりもしました。
飲み物やグミとか持っておくと良かったですよ✨

• なっちゃん

なっちゃん

食事指導とかはない感じなんですね😳注意くらいなら心折れなさそうです!
    初診の予約が午前中しか取れなかったので次回の参考にします。
    いい情報が聞けてよかったです😌
    飲み物や軽く食べられるグミ、飴持って行きたいと思います。

• 8月13日
ままり

1人目の時8ヶ月くらいまで浦田でした!
体重管理は私はうるさく言われて、次の健診までの1ヶ月間、朝昼晩+間食と朝晩の体重を記入して来て。と言われて、そこまでされたくないと伝えたりとかしてました💦
つわりで吐いて食べれなくても体重は増えていて健診のたびに怒られて、健診の前の日は吐き気がして健診の日は精神的に苦痛でした。
予約をとっていても最初に呼ばれるまでが約30分(お腹周りの測定)それからしばらく待ってエコー、それからまたしばらく待って看護師?助産師?保健師?の人とのお話の時間、その後会計って感じで、2時間はかかってました。つわりでキツイ時期は待ち時間が本当に地獄でしたね💦

• なっちゃん

なっちゃん

人それぞれ体重管理は違いますよね😂私も厳しく言われてしまうと妊婦健診が嫌になりそうです。
    測定→診察→お話→会計って一気にしていただけるわけじゃないんですね😓里帰り前に通っていたところが待ち時間が全然なかったので2時間も待てるか少し不安です。
    幸い体調はいいので読書でもして暇を潰そうかなと思います!

• 8月13日
こはたろ~

1年前に浦田で産みました(^^)
私は標準体重が普段オーバーなので…
初めての助産師指導では
厳しめに言われて涙でした(^ω^;)
でも、そのおかげで体重増加は
+300㌘でした☆
診察は待つ時は2時間ほど待った事が
ありました(._.`) ྀྀ՞

• なっちゃん

なっちゃん

私は元々肥満気味で妊娠して9kg痩せてそこからキープしてたんですが、里帰りしてご飯美味しくて1kgも増えてしまって😂
    初めての病院なのに怒られたらどうしようと不安になってたとこです。
    覚悟して初診行ってきます!

院長先生のみになってさらに待ち時間が長くなったと聞きましたが、以前からけっこう待ち時間長いんですね😳

• 8月13日
あゆ

予定日が8/15で今か今かと待ってるママです😀
私も標準体重より結構オーバーで先生には毎回、体重気をつけてねーと言われてました。最初の助産師指導では現状維持で!と言われてました😅
今現在妊娠前よりマイナス1キロです。
お菓子も普通にたべてるし、外食もしてるし。軽ーく散歩したりしてたくらいです。私は助産師さんに怒られたりはなかったですが、たまに怒られたりしてる人はみました。
待ち時間は先生が1人なので結構待ちますよ。

• なっちゃん

なっちゃん

わー!もうすぐ赤ちゃんと会えますね!
    先生より助産師さんが厳しめなんですね😂こっちに里帰りして外食が続いたのが行けなかったなと反省中です。
    体重管理と待ち時間覚悟して行こうと思います!

• 8月13日