※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

1月に2人目の出産を控えている方です!1人目がスピード出産だった場合、2人目はもっと早く生まれることがあるでしょうか?

1月に2人目の出産を控えています♡
そこで1人目の出産がスピード出産だった方に質問です!
2人目の出産は1人目より早く産まれましたか⁇
私は1人目が4時間半,分娩台に上がって10 分でした
その4時間半のうち3時間は違和感を感じながらも爆睡出来てる位の痛さでした。
よく2人目は早いと聞きますが,1人目がスピード出産だった場合それよりもっと早く生まれるのでしょうか?

コメント

ゴルゴ33

一人目の時は初産で3時間で産まれました!痛みもそこまできつくはなく、2回いきんでつるんと産まれてくれたので「出産って意外と楽かも🎵」なんて思ってました。助産師さんにも「二人目は一時間かからないかもねー」なんていわれて(笑)

ところが二人目は血圧が高くなり落ち着いているうちに誘発で出産しようとなり、バルーンのあとに誘発剤の予定でしたがバルーンだけで陣痛がはじまりました。…もうこの世にこれ以上の苦痛はないだろってくらい痛かったです💦一人目の倍の6時間かかって、それでも助産師さんには安産だねーと言われ…😅
参考にならないパターンですが、こんな例もありますよってことで(笑)

• まり

まり

お応え頂きありがとうございます♡
    やはり2人目とはいえ出産は何が起きるかわかりませんよね🤔
    色々なパターンもある事を頭に入れて出産にのぞみたいと思います!

• 8月12日
いっちゃん

1人目が6時間、分娩台に上がって40分での出産。最近出産した2人目は2時間半、分娩台に上がって10分での出産でした💡
1人目が早いと2人目も早いかもねって助産師に言われましたがいろいろな方に聞くとそーでもないみたいです。けど早いかもと思ってた方がいいかと思いますよ☺️

• まり

まり

私も2人目は半分の時間..など良く聞くのでどーなるのかと不安だったのですが,出産は何が起きるかわかりませんよね🤔でも早くなるパターンで動いておくに越した事ないですよね!

• 8月12日
ays

1人目は6時間半
2人目は1時間半でした😅
2人目は1人目の半分ぐらいの時間になる人が多いよーって言われてましたが半分どころじゃなかったです💦
痛いなーって間隔測り出したらすでに5分か5分切るぐらいで、最初から5分とか信じれなくてしばらく様子見てたんですけど、途中でこれ危険や!って思い病院に電話した時にはいきみたくなってて…
救急車呼び!って言われて、病院向かってる途中に救急車の中で産まれちゃいました😂
痛くなってから赤ちゃん出てくるまでは1時間かかってないです💦

なのでちょっとでもおかしいなって思ったら早めに電話した方がいいかなと思います😣
1人目が早かったからと言って2人目がさらに早くなる…とは限らないですけど、あたしみたいなこともあると思うので😣

• まり

まり

救急車の中で‼︎‼︎でも私もそーいうのもあり得なくないなと思っていました💦確かに何が起きるかわからないけど,早くに行動するに越した事ないですよね!

• 8月12日
マミー

一人目が6時間(最後の1時間くらいまで余裕)
二人目2時間半で最後の5分まで余裕でした(*´꒳`*)
間隔をはかるので家で様子見てたら1時間くらい過ぎちゃうと思いますが、あれ?と思った時点で産院に向かったほうがいいかなと思います!

• まり

まり

確かに何が起きるかわからない出産とはいえ前回の事もあるし早めに動いておくに越したことないですよね!

• 8月12日
きらきら

一人目は5時間ほど、
二人目は1時間半ほどでした。
予定日よりも早く、
「あれ?違和感ある。陣痛?」って思った時には 3分間隔。
間に合って病院で産めましたけど、
正産期入って 違和感感じたら すぐ病院に連絡しといたほうがいいですよ!!

• まり

まり

予定日前のスピード出産‼︎‼︎でも全然あり得ない事じゃないですよね🤔
    悩まず病院に連絡します!

• 8月12日
ゆり

1人目4時間、
2人目は痛みがきて30分でした💦
2人目切迫で点滴入院して
張り返しで子宮口が既に5cmくらいひらいてました💦

• まり

まり

2人目だからこその色々ありますよね🤔何があるかわからないにしても早めの行動をこころがけます!

• 8月13日