※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
子育て・グッズ

娘の秋服について教えてください。 まだセパレートは必要ないですか? サイズアップはいつ頃ですか? 部屋着やお出掛け着の組み合わせは?

あと10日ほどで3ヶ月になる娘の秋服について教えてください!

今は夏服しかなく、急に涼しくなってきた時のためにそろそろ秋服を買おうかと考えています。
今月下旬で生後3ヶ月ですが
9月~11月の秋頃は3~6ヶ月くらいです。
そこで、

☆まだセパレートは買わなくていいですよね?

☆今、60がそろそろきつめ?で70の服も着たりしています。個人差もあると思いますが70から80にサイズアップするのはいつ頃ですか?

☆外出しないときの部屋着、またお出掛け着はどの様な組み合わせですか?
(短肌着+長袖のロンパース、など...)

教えてください✨

コメント

メメ

☆セパレートも買っても良いと思いますが、赤ちゃんらしいカバーオール姿って貴重なのでまだカバーオールでも良いと思いますよ😊

☆秋冬は70〜80で良いと思います
70は長く着る子が少ないので少な目で良いかもです
ただ、うちは痩せ型なので1歳近くまで70着れました

☆部屋では秋のはじめは長袖ロンパースにレッグウォーマーなどでした
寒くなって来たらロンパースの下にズボンを履かせ、外出時にパーカーなどを羽織らせました

  • きゃりまる

    きゃりまる

    ご丁寧にありがとうございます😭💕
    たしかにカバーオールは今だけですもんね!
    レッグウォーマーはあるのでとりあえず長袖ロンパースを数枚買おうかと思います✨
    70はすぐ終わっちゃうということですかね?
    そしたら80を多めにしようと思います!(娘は大きめなので💦)

    • 8月12日
hi-mama☆

いま5ヶ月ですが60がギリギリ着られて最近70にサイズアップしました😉

セパレートというか、寒い時はボディスーツとレギンスを履かせてました😉

部屋着はずっとボディスーツにレッグウォーマーをさせていましたが、最近涼しくなってきたので七分袖のカエルロンパースを購入して着せています!

  • きゃりまる

    きゃりまる

    なるほど✨
    ボディスーツφ(..)探してみます!
    赤ちゃんのレギンスかわいいですよねー♥️
    そろそろ涼しくなってきますもんね!
    次の週末に買いにいこうと思います✨
    ありがとうございました!

    • 8月12日
mimi

今2歳の娘は秋服は80を購入していました(^ ^)
大きめの子です!

家では半袖ボディに長袖のロンパースを着ていました☻

たまにお出かけの時だけ
セパレートにしてました😊
でも、お座りができないうちは
やっぱりロンパースの方が
お着替えしやすかった😂😂

  • きゃりまる

    きゃりまる

    やはり80を買った方が良さげですね🤗

    ズボンはまだ履かせられても
    上は着せるの難しそうですね💦
    ロンパース買いつつ、冬服はセパレートにしてみようと思います✨
    ありがとうございました❗

    • 8月12日