※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
子育て・グッズ

生後40日の男の子を育てています。外食に行くか迷っています。外食経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後40日の男の子育てています。
1か月過ぎてるので外出は可能ですが、まだ病院以外は出かけていません。
家の近所で外食に行こうかなと思いますが、みなさんならいきますか?!いかないですか?
また、いかない方がいいでしょうか?😰
外食に行った方いますか?!
食事作りもなかなか大変で、息抜きもしたいなと思ってます…

コメント

てちママ

今からですか?
禁煙で衛生的で座敷かベビーカーのまま入れるなら行きます。
が時間的に混んでるので行きません

  • 息子love

    息子love

    夜いこうと思いましたがやめました😅

    • 8月13日
deleted user

1ヶ月ではまだ外食はしなかったですね😅
2ヶ月のときにお宮参りしたんですが、そのときに外食でした!
ランチで禁煙の個室をお願いして、本当に食べるだけ、って感じです。
そのときはもう空いてなかったんですが、もしされるなら座敷があればいいかなぁと😊
料理が大変なときはお惣菜屋さんだったり冷凍だったりで楽してました🙋‍♀️

  • 息子love

    息子love

    座敷とかきれいなところがやっぱりいいですよね^_^
    ありがとうございます

    • 8月13日
し

今のうちしか外食もゆっくりできないのでミルク飲ませてご飯中に座敷の席に寝かせて食べてました◟̆◞̆♡
ぜんぜんいってもいいとおもいますー(*´˘`*)

  • 息子love

    息子love

    ミルク飲ませて、座敷あるとこにいこうと思ってましたが、、結局行かなかったです😵

    • 8月13日
nana

今はお盆なので外食は多いかもしれないのでやめときます😅スーパーの惣菜とかピザや出前を取るとかの方がいいかな💡

  • 息子love

    息子love

    たしかに混んでそうですよね💦
    結局行きませんでした😅

    • 8月13日
みたらし

そわそわしてしまって気が休まらないと思うので行かないです(*_*)
時間帯や場所にもよるんじゃないでしょうか(^^)行くならお昼ですかね…🤔

  • 息子love

    息子love

    泣いたらどうしようとかも、思ってました💦昼間のランチタイムですね^_^
    こんど行ってみます^_^

    • 8月13日
deleted user

ベビーカーで入店可能な店かお座敷でいい子にねんねしてられるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️うちもその頃外食してましたよ〜
ズリバイで動き回るようになってからなかなか外食行けません😂
むしろ行くなら今のうち!だと思います!

  • 息子love

    息子love

    動く出したら行けないのですね!たしかにそうかもしれないですよね…
    今度外食行ってみようと思います^_^

    • 8月13日
ゆ

逆に気が休まらないかと思います💦
落ち着いてご飯も食べられないかと…
私だったらお惣菜かスーパーか旦那に頼んで回転寿司持ち帰りで詰めてきてもらいます!

  • 息子love

    息子love

    結局旦那があるもので作ってくれました!^_^

    • 8月13日