※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

お茶や白湯を飲まない女性のための代替方法や対策について教えてください。

お茶・白湯を完全拒否!!
前からお茶嫌いで、それでも騙し騙しストローマグで飲ませていました。
……が!!
ここ最近、ストローを口元に持っていくと、手で払いのけ思いっきり拒否するように😭

本気で喉が渇けば飲みますが、1日多くて120ml、大体100ml飲むかどうかです💦

その他に朝起きてすぐと寝る前にミルクを200mlずつ飲んでいます。
以前は離乳食後にもミルクをあげていましたが、たくさん食べるのでお腹いっぱいなのか、離乳食後は飲まなくなりました😓

家の中にいるならば空調も効いていてそんなに汗もかきませんし、まぁ大丈夫かなと思うのですが、お出かけのときの脱水が心配です💦

お茶や白湯を飲んでくれる何か良い方法はないですか??
もしくは、ジュース以外でお茶代わりになるものはありますか?

コメント

aa

ほうじ茶とかもろこし玄米ブレンド
とかベビー用のお茶系の飲み物は
試しましたかー?😊
うちは麦茶あまり好きじゃないようで
のんさんのお子さんみたいに喉が渇いてないと飲まない事あるんですが
毎回麦茶では飽きてしまうようなので
ほうじ茶にしてみたりたまーに
アップルウォーターにしてあげたりしてると飲むような気がします🤗

• のん

のん

ご回答ありがとうございます!
    ベビー用の十六茶やほうじ茶なら、麦茶よりは飲んでくれます🙄
    なるほど、毎回同じだと飽きてしまうんですかね?
    色々試してみます!😊

• 8月12日
りなみな

味を覚えてきた証拠だと思います。
麦茶とリンゴジュースを混ぜると
アップルティーみたいな味になるので
それからはじめて、少しずつリンゴジュースを少なくしていくのはどうでしょうか?
麦茶の味に慣れればいつかは飲んでくれるかな?と思います。
それか、お母さんが飲んでるもの欲しがったりするのであれば
お母さんが使ってるコップからストローであげて慣れてもらうとか?
うちの子もお茶嫌いだったのですが
みんなが使ってるガラスのコップでストローであげてからは
お茶も普通に飲んでくれるようになりました。

• のん

のん

さっき、いつも飲ませている麦茶をマグじゃなくコップにストローで試してみたところ、意外にも結構飲みました!!😳
    マグが嫌だったんでしょうか??
    麦茶にりんごジュースは目から鱗でした!!
    試してみます❣️

• 8月12日
リゼ

ここで負けてジュースあげてしまうと本当にお茶飲んでくれなくなるので、お茶を色んなの試してみるくらいしかないですかね💦
うちもお茶嫌いで色んなの試してルイボスティーに落ち着きました。

• のん

のん

そうですよね💦
    私も出来たらジュース類は隠し玉というか、ここぞというときのためにとっておきたいので😣
    ルイボスティーはあげたことないので試してみます!

• 8月12日