※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
ココロ・悩み

5w6dで自然流産しました。痛みや出血は軽く、感謝の気持ちを抱いています。妊活には気が乗らず、今の家族を大切にして頑張ります。

流産についてです。不快になられる方がいるかもしれません。気持ちの整理も兼ねて、吐き出させてください。

5w6d、自然流産しました。
うすうす、もうだめかな〜とは思っていましたが😢
私はまだ、2人のママになるには早かったのかな〜。
娘をもっと、甘やかさせてあげてねってことなのかな。

自然流産は激痛や大量出血というのをよく見ていましたが、この子は生理痛ほどの痛みと2日目くらいの出血があったくらいで、すんなり出てきてくれました。よいこだったんだね。
産んであげられなくてごめんね。来てくれてありがとう。
また次会えるかな。

旦那や親たちには、気丈に振舞っていますが、やっぱりしばらくは妊活する気になれないかな…

娘を大事に、今の生活を大事に、もっと母親らしく、家族のために頑張ろう

コメント

ららちゃん

頑張らないでください😭辛い時は辛いで、誰かに吐き出して受け止めてもらってください😭
優しい赤ちゃんですね。
お母さんが優しいからだと思います😊母親です。私なんかより立派だと思います。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ありがとうございます😢
    すいません、誰かに聞いて欲しくて、投稿してしまいました。
    全然立派ではないんです、優しくもないです💦今回も、いなくなってしまいましたが赤ちゃんにたくさん助けられ、教えてもらいました😢
    優しい言葉をかけて下さり、ありがとうございます!😢✨

• 8月12日
  • ららちゃん

ららちゃん

赤ちゃんは必ず意味があって来てくれると聞いたことがあります😭💗
    今はがんばらないで、ゆっくり娘さんと過ごしてください😊💗

• 8月12日
●

流産は悲しいですが、元気に生まれてきてくれた娘さんが、いかに妊娠・出産は奇跡の連続なのかという事を教えてくれますよね…😢😢

今は身体を休めて、娘さんとの時間を大切にしてあげてください😊

きっと、心も身体も回復した時に、また赤ちゃんきてくれると思いますので…🦄💖

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ありがとうございます😢
    ほんとに、それを実感しました!妊娠中も問題なく、元気に生まれてきた娘のことをほんとにありがたいことなんだな、奇跡なんだなって感じる出来事になりました。よりいっそう愛おしく感じました😭
    ここ何日か娘と遊べてなかったのでたっぷり遊ぼうと思います😊
    またいつか、赤ちゃんが来てくれるといいです✨

• 8月12日
沙樹

頑張らない下さい、辛いときは辛いで大丈夫です!ちょっとずつ前に進んでください

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ありがとうございます😢
    どうしてもしばらくは、赤ちゃんの事考えてしまうかもしれませんが、少しずつ前を向いていこうと思います!😢✨

• 8月12日
  • 沙樹

沙樹

はい、時間はかかるかもしれませんが、ちょっとずつ進んでください

• 8月12日
たんぽぽ

悲しい時は泣いても良いですよ。きっと心が落ち着いたらまたきてくれます😊

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ありがとうございます😢みなさん優しい言葉をかけてくださり、すでに泣いています😭
    めそめそもしばらくしてしまうかもしれませんが、目の前にいる家族を大事に、少しずつ前進できたらと思います😊✨

• 8月12日
はなちょびん

そんなに難しく考えないでいいと思いますよ!
私も自然流産2回、子宮外妊娠で今入院中です。
旦那は、しばらくゆっくり体休めようと言ってくれてます。
私の卵管を旦那はみたそうですが、泣きそうになってくれたみたいで、私にはそれだけでうれしかったです。
確かに、もしかしたら私のせいで産んであげられなかったのかなとか思いますが、考えてもわからないし。
娘が笑顔でいれる場所を私たちが作っていれば、きっとまた赤ちゃんが楽しそうだな!って来てくれると思うんですよね。
母親ですけど、1人の人間で完璧じゃないし、泣きたいときは泣くし怒るし。家族で楽しく笑っていたら、それだけで前に進める気がします!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ありがとうございます😢
    いっちゃんさんは入院中なんですね、旦那さんのおっしゃる通り、ゆっくり休んでくださいね😣
    確かにそうですね、笑顔でいれる、楽しい家庭でいればきっとまた、来てくれますよね😭✨素敵な考え方です。見習いたいです。
    わたしも楽しくみんなで過ごしたいと思います。いつでもまたおいでねーって、待ってます!🤗✨

• 8月12日
miwa0210

私も2度流産くりかえして今は少し流産してすぐに治療したせいか精神的に疲れたので今週期はお休みしてます。私も3歳の娘がいますが娘は六年やっとの思いでできた子供なのでちゅちゅなさんと同じく今は娘との時間を大切にしています。休養中は本当に子供の成長みれて今まで妊活のことで頭がいっぱいだったのが私の知らない間にしっかりして本当に子供の成長が実感とれました。おかげさまでリフレッシュもでき精神的にも落ちついてまた頑張ろうと思いました。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます😊
    今目の前にいる家族との時間を大切にすることってほんとに大事だと思いました😢✨し、そう思わせてくれた赤ちゃんにも、感謝したいと思ってます。miwa0120さんにも赤ちゃんまた来てくれますように✨

• 8月12日
  • miwa0210

miwa0210

ありがとうございます。本当に娘に日々私自身が精神的に鍛えさせられている感じがします。また、子は親の鏡っていいますが本当に感じてます。私もくよくよしては子に示されないと思い前向きに頑張っています。今でも充分幸せなので焦らずにゆっくりと前に進めばいいやって感じてます

• 8月13日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

わかります、子供と一緒に成長してるなあって思いますよね🤗私も今回のことですごく成長しましたし、娘も我慢してくれることも多く、頑張ってくれました😢✨
    確かに!今でも充分幸せですよね、私もです🤗💖そう言えるってほんとに素晴らしいことですよね✨焦らず自分のペースで、やっていきましょう🧡💛

• 8月13日
  • miwa0210

miwa0210

色々大変なことばかりですが今の成長を大事にしつついい結果がお互いにくるように頑張りましょう。

• 8月13日
れれ

辛かったですよね( ´-` )
すんなり出てきてくれてお母さんの負担を減らそうとしてくれたお母さん思いの良い子ですね⍢⃝
私も2回経験しました 辛かったけど幸せの時間をくれて 私には経験しなければいけない事をくれたんだ!と今は思うようにしてます!当たり前の命なんてないと強く思いました 妊娠する事も育つ事も出産する事も奇跡だなと思います
今はゆっくりして 娘さんと沢山楽しい思い出作ってください☺️

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます😢
    はい、すごくよいこだったなと思います😭
    わかります!お腹が痛かった時は、なんでこの子、なんで私ってすごく思いましたが、れれさんのおっしゃるように、こういった経験が、私の心も家族の絆も強めてくれました😢ほんとうに妊娠出産って奇跡ですね…痛感してます。
    しばらくは家族3人、たくさんでかけてたくさん思い出を作りたいと思ってます😊ありがとうございます!💖

• 8月12日