※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やし
妊娠・出産

つわりは軽く、仕事中は全くなく、夜や休みの日に気持ち悪さを感じる程度。妊娠初期症状はあるが吐き気はない。他の方のつわりの程度を知りたいです。

今妊娠7週の初マタです。
みなさんのつわりってどの程度でしたか?

よくみなさん物食べられなかったり匂いで気持ち悪かったり…本当に大変そうだなぁと…😱😱
私は比較的軽いというか、仕事中は全くなくご飯も食べられます。
夜家に帰るとなんとなく気持ち悪い。ご飯食べても何となく気持ち悪い。
休みの日の朝に歯を磨くと吐き気がくる程度。吐きはしません。
妊活中に妊娠初期症状が毎回あって、毎回空振りだったのですが、思い込みが激しいタイプです😵😵
この程度でつわりというのかなぁ。私は思い込みでほんのり気持ち悪いだけなんじゃないかなぁと。

みなさんのつわりの程度良かったら教えてください( ^ω^ )

コメント

いつも吐いてました(笑)
起き上がれなかったです。
二日酔いみたいに吐き気があって、本当に辛かったなあ...と今思い出しても本当に気持ち悪かったです!笑
ご飯食べても秒で吐いてました(笑)

• やし

やし

おおお…
    秒で吐くとかすごく辛いですね😭😭
    コメントありがたうございます😊

• 8月12日
ムーニー

7w後半からつわり始まりました💦
最初の頃はトマトとゆかりおにぎりしか食べられないところから始まって、今は夕方から夜にかけてずーっと気持ち悪くて嗚咽が酷かったり全く食べれず、吐きます( ; ; )

• やし

やし

後半から…まだまだ油断できないってことですね😭
    はなさんがはやくつわり治りますように!
    コメントありがとうございます😊

• 8月12日
うなちゃん

8週目に入るまでは私も比較的軽いほうで、つわりってこんなもんか〜乗り切れそう!って思ってたのですが、だんだんとつわりの症状が出始めて10週ごろはもうなにしても気持ち悪かったです。これから症状が徐々にってこともあると思います😿

• やし

やし

油断しちゃダメですね😭
    今の時間を大事に食べれるものを食べます!

• 8月12日

妊娠6週〜14週くらいまでつわりありました💦
好きなものを食べても吐いてましたよー
2カ月で4キロほど体重が落ちました。
もっとひどい人もいるので私は軽かったのかな?なんて思います

• やし

やし

2ヶ月で4キロ…軽くないですよ😭
    私からしたら重いです😵

• 8月12日
おしず

同じく、一度も吐かなかったですが、何となく気持ち悪いような。。。みたいなことが続きました。

生理前も何となく気持ち悪くなったりするんですが食べるとマシになる。。。
そんな感じでした!

よく、つわり大丈夫?と聞かれてきたんですが、大丈夫ではあるんだけどなんかダルい、、、ので、
返答に困ってました(^^;

体調が悪い時もあり、そのような時は無理せず少し昼寝をしていました。

こんな感じでも、『つわり』と言うらしいです。
無かった訳ではないので、
『軽めだった』と答えてます!

無理をして運動したりして、気がつかないうちに危険な状態になって、入院になる方も結構いらっしゃいます💦

みのさんも、少しでも調子が悪かったら無理をしないようにしてくださいね^^

• やし

やし

暖かいコメントありがとうございます😊
    無理をしたらダメなんですね…いまいちいろんな境界線が分からず…
    勉強していきます!
    私も軽めと答えます( ^ω^ )

• 8月12日
もっぴー🐼

今まさに悪阻真っ只中です!

食べては吐いて
飲んでは吐いてです。
外に出るのも辛いです💦
体重もだんだん減ってってます。

• やし

やし

わぁ…😭
    私と足して2で割りたいぐらいです😭😭
    どうか無理せずお体大事にしてください!

• 8月12日
ごん汰

私はみのさんと全く同じような感覚でした👍

朝〜午前中は特に調子が良く、妊娠前と変わらない気分で仕事してました✨
昼食後に少しの胃もたれ感がありましたが、午後の仕事も普通にできてました💡

夕方からなんとなく気分が悪いような気がしてきて、でも夕飯は普通に食べられるし、吐くほど気持ち悪くはなりませんでした。
ただ、吐かないけど車酔いしてるような感覚のまま布団に入り、眠りにつくまでの時間はちょっと苦痛でしたが…😅
それも朝にはリセットされてる感じです✨

いつからつわり悪化するんだろう💦って初期はビクビクしてましたが、結局安定期入るまでこのままでした😊

こんな人もいますので、ご参考までに✋

• やし

やし

そうなんです!職場の他の人たちは休んでたりして、それで周りに徐々にバレていく流れでしたが、私は当てはまらず…
    つわりでも様々ですね( ^ω^ )
    ないのはラッキーだと思って今を楽しみます😊

• 8月12日
lilmom

私は6wあたりからつわりが始まりました!
比較的軽くて吐き気などは無く、なんとなく体がだるいとか頭が痛いといった症状で、つわりについて色々調べていた為に神経質になってるだけかな〜とも思ってました。
7w入ってから、胃のムカつき、吐かないけど吐き気が始まり、あ〜これがつわりとやらか…と気づきました。
私の場合主に食べつわりで、幸いなことに吐きはしないのですが、とにかく食べたい、四六時中ご飯のことばかり考えていてこれからの体型が心配です…
ピークは寝起きで、朝普通に起きた直後も気持ち悪いのですが、夜中尿意で起きる時でさえも気持ち悪くて、寝起きは1回に抑えたい…という感じです。笑
お互い同じ週数、つわりきついですが、頑張って乗り越えましょう✌️✨

るい

こんにちは!私もまさに同じです!11時01分妊娠7週3日ですが、つわりらしいつわりはなく、なんとなく気持ち悪いかも?いつもよりは食欲ないかも?でも普通に天ぷらもカレーもご飯も食べれるみたいな感じです!このまま来ないのかな?って気もするし周りからはこれからじゃなーい?なんて言われていていつ来るのか来ないのかちょっと、どぎまぎしつつ過ごしてます!

mama

私も同じ感じです😆
娘のときは家の畳の匂いがだめになったことと極端な眠気でいまより軽かったです!
全然明日から旅行も行きますしご飯もなんでも食べれますしちょっと気持ち悪いかな〜と眠気くらいです🤔