※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

2歳過ぎても抱っこ紐を使う機会はありますか?エルゴを買い直すべきかどうか悩んでいます。AB型のベビーカーもあるので併用できます。ご意見ください。


新生児期から14ヶ月まで使える
ベビービョルンの抱っこ紐を買いました。
エルゴのインサートがめんどくさいと聞いたので💦

2歳過ぎてからも抱っこ紐を
使う機会は多いですか?
その場合はやはり
エルゴを買い直すのが良いのでしょうか?🤔

子供によって違うのは
よく聞きますが
ご意見ください😃

抱っこ紐とは別に
AB型のベビーカーも購入済みなので
併用もすることできます!

コメント

ころ

最近のエルゴはインサートなしで
首すわり前から使えますよ😊😊
わたしはエルゴのメッシュのを
使ってます♪♪

  • る

    エルゴは長く使えるから
    良いんですかね🤔

    • 8月12日
  • ころ

    ころ


    腰も支えてくれるので
    肩こりはいまのところ
    してないですよ😊👍

    • 8月12日
ちょりQ

ベビービョルンはつけ方にコツがありますが評判いいですよね(^^)
2歳以降だと、お子さんが歩きたいタイプかどうか、ベビーカー好きかどうか、どういう手段で出かけるか、ママの体力等によって変わると思います。
我が家は1個目からヒップシートタイプの抱っこ紐を使ってます。もうすぐ2歳ですが抱っこ大好きなので未だ現役、そしてヒップシート なので私も比較的楽に抱っこできています(^^)
買うのはずっと先かと思いますが、ヒップシート もぜひご検討ください!

  • る

    ヒップシートというのがあるんですね😳
    やはり成長と相談ですか...
    まあ急がずとも大丈夫って事ですね🙆‍♀️

    • 8月12日
  • ちょりQ

    ちょりQ

    ほんと、その子の個性があるのであとで考えようでいいと思いますよ!
    抱っこ紐が窮屈で嫌いで全然使えない子もいるし、ベビーカーが嫌いで泣きわめく子も… あとは、子供の体型やメーカーによっても合う合わないがあるので、試着とかしながら考えると良いですよー(^^)

    • 8月12日
もち

買ったのはベビービョルンオリジナルですよね?
それなら2つ目の抱っこひもは買った方がいいかもです!
うちの場合、3〜4ヶ月で肩がつらくなり…新しく腰ベルト付きの抱っこひもを購入しました。ちなみにアップリカです(^^)

2歳過ぎても使うかどうかは、お子さんやママの状況によっても変わってきます!私は2人目を妊娠するまで、抱っこひもは必須でした(`・ω・´)

  • る

    そうです!
    やっぱり肩痛くなるんですね😅
    ベビーカーみたいに
    B型は安い、とかあれば良いんですが😢

    • 8月12日
ニャッキ

うちは歩くの大好きな子だったので抱っこ紐はあまり使わなかったです💦

  • る

    歩くのが好きな子を
    育てるのはどうしたら良いんでしょう😂😂
    歩いてくれることを願うばかりです笑

    • 8月12日