※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
ココロ・悩み

主人と友達との大晦日の仮装イベントに参加が苦痛で、今年の年明けを2人で過ごしたいと希望。アイデアや、出産前後の過ごし方について相談しています。

相談と質問です!
来年の1月末に出産予定のため、この年明けが夫婦2人で過ごす最後の年明けになります。
毎年、主人は友達と大晦日〜元旦まで一緒に過ごしており、私と付き合い始めた2年前から私もその主人と友達の輪に参加している形です。
主人と友達は目立つことが大好きで、毎年ショッピングモールに仮装して行き、写真や握手を求められたりするのを楽しんでいます(^^;)
私は目立つのとか本当に嫌なので、後ろをついて歩くだけです(ーー;)全然楽しくありません。
一昨年は主人と友達に合わせて私も仮装しましたが、去年は恥ずかしすぎて仮装はしず、ついて歩いただけで写真を撮る係ばかり。
スタッフでもあるまいし(ーー;)
我慢ができなくなって途中で私がキレて無言になり、主人と2人で抜けて自宅に帰りました。
私は帰れてラッキーと思ってましたが、主人は機嫌が悪いまま、自宅で普通に年を明けました。
先週主人の友達に、今年もみんなで年明け過ごそう!去年みたいに帰るのなしで!と言われ、
はあ…またか。と思いながら苦笑いで流しました。今年も仮装したいね!ていうか、仮装は絶対するけど!と、仮装する気満々です。
主人には、仮装するなら実家に帰る。去年みたいなあんな思いしたくない。と言いました。
主人は、え、いいの?と。
嫌だけど仮装も嫌だしついて歩くのも嫌だし仕方ないじゃん。と言ったところ無言でした。
けれど実家に帰っても、年明け前には私の家族は寝てしまうため、年明けの時は一緒に過ごしたい!仮装してまわるときだけ実家に帰ってる!と言いましたが、よく考えると今年で2人で過ごす年明けは最後だな。と。
子供産まれてもそんな恥ずかしいことするの?と聞いてみたところ、子供も一緒に仮装させるよ!って(ーー;) 絶対に嫌です!
せめてハロウィンだけにしてほしいです。
最後だし2人で過ごしたい!と言っても、2人で何をするの?と聞かれますし、そう聞かれると何をしたいとかは特になくて困っています。
9ヶ月の妊婦でもあり、多々お腹が張るため、張り止めを飲んで自宅安静を言い渡されてます。去年みたいに別に面白くもなんともないことに無理矢理笑顔を作りながら後ろをついて歩き続けるなんて辛すぎますしムリです。
どうにかできるアイデアないですかね…?
それと、
まだお子さんがいらっしゃらないご夫婦の方、
年明けは毎年どう過ごされてますか?
また、出産後の方、出産前は夫婦2人でなにをして年をあけましたか?
子供うまれてからじゃできないことをしておきたいのですが、思いつかなくて…
ちなみに、クリスチャンのため神社にお参りとかは行けないです…
他になにかできることはないでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

y⭐mam

うわーそれは嫌ですね!!
せっかくの2人で最後の年越しですし
ゆっくりしたいですよね!!
ましてや友達と勝手に仮装されて写真係なんて・・・
私だったら置いて帰ります!!笑

私達夫婦は2人で過ごした年越しは
ありませんでしたが、
もし2人で過ごせるなら
どこかのカウントダウンに行ってその後に
ホテルかどこかで2人でゆっくりしたいですね〜( ˊᵕˋ )♡

子供が産まれてからだとやっぱり
カウントダウンに行くにも
寒いから〜とか気にしちゃいますし・・・

旦那様には「お腹も大きくなって歩き回るのも辛いし、2人でゆっくり過ごせるのは今年が最後だから
ゆっくりご飯でも食べ行こうよ」
と言ってもだめですかね(´;ω;`)?

• Mamãe

Mamãe

コメントありがとうございます♡
    ですよね…私のことなんだとおもってるのか(ーー;)

カウントダウンいいですね!
    行ったことないので尚更行ってみたいです!
    提案してみようとおもいます!

お腹が大きくなって身動きすら思い通りにいかないことを理解してないんだとおもいます。
    主人がかえってきたら、y⭐mamさんがおっしゃってくれたように伝えてみようとおもいます。
    そういう言い方すれば、主人も考えてくれます。本当にありがとうございましたm(._.)m

• 12月8日
oooooMaiooooo

旦那さんは奥さんの事をちゃんと分かってらっしゃるんですかね??
お腹も大きくなってきて、張りやすいのに、そんな奥さんを連れ回すだなんて!しかも写真係…そりゃーつまらないですよ!
旦那さんは友達といた方が楽しいという考えで学生のままっぽいなぁと思ってしまいました。
去年とは違う!と言うことを伝えた方がいいような。

うちは今年どうするかまだ決まってはいませんが、前まではカウントダウンもしたいし日の出もみたいし、all的な事を2年前はしてました!ただ旦那がall出来ない人で運転しながら目が!!😱みたいなときもあり、日の出の時間に日光へ行ったのに、旦那はその時間車の中で寝ちゃって。私はキレたときもありました笑
ただあの頃は自分も若かったので、今は出来ませんが😭all

今年は本当最後の二人っきりなので何かしたいですよね!クリスマスも!
ただ私もお腹がでかいし、長々と歩く事は出来ませんが。、
カウントダウンのお祭りとか行きたいですけどね!

こう考えてるとワクワクしますよね♡
ただ決まらないんですけどね😭

• Mamãe

Mamãe

日常は、妊娠してから手伝いをしてくれたり良い旦那さんなんですけど、その友達と一緒になると、流されちゃうんですよね…
    その友達が、結婚もしてなければ子供もいないので今までと違うことを理解できないんだとおもいます。
    でも尚更、主人がしっかりしないといけませんよね!断るところは断って、もう父親なんですから。
    帰ってきたらはっきり言ってやろうとおもいます。

カウントダウン行ってみたいですよね>_<!
    長く歩かなくてもいいところで、いい思い出が作れるところ、探してみようとおもいます!
    ですね♡子供産まれることしか楽しみがなかったので、それも楽しみの一つにして考えてみます♪
    本当にありがとうございましたm(._.)m

• 12月8日
so❤︎mam

よくよく見ててビックリ。
9ヶ月って!!
仮装のためにそんなんでウロウロするなんてありえないです!
てか、ウロウロしてたらまわりも、
何、あの人。妊婦なのに何やってんの?
ってなると思います。
目立つことが好きでも自重するべきとこはしないと親になるんだよ?って諭すべきだとおもいます。
それでお腹がはって産まれたら正月料金で出産になるので笑えない金額になるとおもいます。

• Mamãe

Mamãe

ですよね(ーー;)
    去年、まだ妊娠もしてないときですらついて歩くだけでも楽しくないし疲れたのに、9ヶ月でお腹が大きいだけで疲れちゃうのに歩き回るなんてできません…。
    去年まで、目立つことやってきましたし、最近はイベントごとでなくても仮装したりしているので、大晦日ぐらいはやめてもらおうとおもいます。
    もしそれでも友達がやりたいというなら、2人で過ごそう!って言うことにしました。
    友達が、妊婦が歩き回ることがどれだけ疲れることか、全く分かっていない方なので、主人がしっかりしないといけませんよね。
    なんでも今まで通り友達に流されてちゃいけないとおもいます。
    そう、帰ってきたらいいます!
    ありがとうございましたm(._.)m

• 12月8日
あいば

うちは結婚してから毎年、年末年始休みはずっと義実家です。
大体飲み明かしてます。
一度カウントダウンライブに行きたいと言ったのですが、年末は家でゆっくしたい、と却下されました…
なのでそういうのちょっと羨ましいです。

ただ、自宅安静ならあまり出歩くのは良くないのではないでしょうか?
旦那さんに年越し前には家に帰ってきてもらい、一緒に新年を迎えるのはどうでしょうか。

あと、産後のことですが…
仮装されるのは昼間ですか?赤ちゃん連れだとどちらにせよ早めに家に帰らないといけないと思います(>_<)