※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴ
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。立っても座っても横になっても痛みがあり、同じ痛みを感じる方はどうしていますか?痛みを和らげる方法はありますか?

恥骨痛が辛いです(T-T)
瞬間的に膣の辺りの骨に大きな針を刺されるような痛みがきます。
そのとき、尿が出そうな間隔になります。

立ってても座ってても横になってても痛いんですが、同じ痛みがある方どうしてましたか?
少しはマシになる姿勢とか何かありますか?

コメント

よっちん❀

私も全く同じ症状です!

耐えるしか方法を知らなくて、毎回涙目になりながら我慢してます(´;ω;`)

  • きゅぴ

    きゅぴ

    やっぱりそうなんですね(T-T)
    横になったり足開いたりしてみるんですが、痛いもんは痛い!って感じで(T-T)
    辛いですよね(T-T)

    • 12月8日
あだもつ

私もまったく同じです´д` ;

いったい何の痛みなのかな!?
ひたすら耐えてます!

  • きゅぴ

    きゅぴ

    何なんでしょうね!?
    恥骨に頭突きされてるのかな?とか思ったりしましたが、とりあえず赤ちゃんが下りてこようとしてる痛みなんですよね、きっと。。。

    旦那に訴えたいけど説明しづらい場所だし、あまりに独特な痛みでわかってもらえなくて悲しいです(T-T)

    • 12月8日
ハッピー

私も同じです(;_;)

なんだろう…と思いながら過ごしています…

  • きゅぴ

    きゅぴ

    やはり同じなんですね(T-T)
    何か楽にする方法があるといいんですけどね(T-T)

    • 12月8日
Edy♡

とこべる2つけたら少し楽になりましたよ!

  • きゅぴ

    きゅぴ

    とこちゃんベルトって産後まで使えるんでしたよね!?
    これが楽になるなら買ってみます(>_<)
    ありがとうございます!

    • 12月8日
  • Edy♡

    Edy♡

    妊娠中〜産後の骨盤戻しにも使えますよ(*^^*)

    • 12月9日
  • きゅぴ

    きゅぴ

    付け方見たら横になるとか書いてあったんですが、めんどくさくないですか?
    地肌につけるなら洗い替えとか必要ですか?

    • 12月9日
  • Edy♡

    Edy♡

    パンツやズボンの上からで全然大丈夫ですよ!娘産んだ病院では、看護婦さん、制服の上からつけてる人たくさんいました(*^^*)
    横にならなくても付けられるつけ方がありますが慣れるまでは横になった方がやり易いです!
    多少面倒くさくても痛かったりお尻開きっぱなしよりはいいかなぁと思い私は使ってましたw

    • 12月9日
みちゃむ

私もです(๑¯ω¯๑)
激痛で歩くの辛くてグータラしてます(´°Δ°`)
先生には、赤ちゃんの頭下がりきってるから仕方ないと言われましたが、やはり辛いですよね( ゚艸゚;)

とりあえず家で歩かないといけない時は恥骨抑えながら歩いてますw

  • きゅぴ

    きゅぴ

    私は赤ちゃん下がってないって言われてるのに痛い(T-T)
    てことは下がってきたらもっと痛いんですかね(T-T)

    恥骨押さえるのわかります(笑)!
    私も布団入ってからよく押さえてます(笑)
    人前ではできないですよね(笑)

    • 12月8日