※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RH
妊娠・出産

船橋の北島産婦人科では、2人目の出産も帝王切開になるか気になっています。

船橋の北島産婦人科って腕がいいみたいですけど、あたし一人目を帝王切開で生んでるんですけど、2人目も帝王切開ですよね??
腕がいいから一人目が帝王切開でも2人目は自然分娩なのかなって思いまして💦

コメント

おまめねこ

病院がブイバックを採用している病院でしたら自然分娩も可能かと思いますが、基本的にはどの病院でも帝王切開で産んだら2人目も帝王切開になると思います。
腕というのはお腹の切り口が綺麗とか、閉じ方が綺麗とか、赤ちゃんの蘇生術に優れているとかそういうことだと思います。

ディーバ

他の方が話しているのと同感です。私の出産した病院では、「子宮は一回切っちゃうと次回下から産む時息むと破裂する恐れがあるので、うちの病院は次も帝王切開です」と一人目の時説明がありました。

先生が補足で「病院によっては頑張って下から産ませるところもあるみたいだけどね」とも言っておりました。

RH

ですよね、ありがとうございました!☆