※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群への心配がつきまとう中、生後3ヶ月半の子供を育てる母親。タバコは吸わず、完母で育てているが、心配で不安になる日々。お昼寝時はラッコ抱きで寝かせているが、防ぎようがない不安を抱えています。

乳幼児突然死症候群怖すぎませんか(;_;)?
生後3ヶ月半の子を育ててますが心配で心配でおかしくなりそうです(;_;)
タバコは1度も吸ったことありません。旦那は吸いますが必ず家の外で吸ってます。
完母で育ててます。
お昼寝の時はラッコ抱きしか寝ないのでラッコ抱きのまま寝かせてます…
確実に防ぐ方法はないんですよね😭💦

コメント

かんちゃん

残念ながらないと思います‥💦
私も怖くて仕方ないです😅

  • ままり

    ままり

    祈るしかないんですか😭
    世の中の赤ちゃん全員が無事に育ってくれますように😢

    • 8月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    何度も起きたりして様子見てます‥💦

    • 8月12日
☀︎Sunny:)

私も怖いです😭
お昼寝は見てられるんですが、夜寝かしてからが見てられないのでセンサー買いました!
オムツに取り付けるタイプのもので、スヌーザ・ヒーローと言うやつです👍🏻
少し高いですが、これで少しでも防げるならと思い買いました!

  • ままり

    ままり

    私も買おうと思います!!
    どこで買いました😭❓

    • 8月12日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    ネットで買いました!
    海外製品でレートによって多少値段が前後するみたいです😢

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    markさんが買ったのこれですか😊❓

    • 8月12日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    これです!!

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    私も買いました😆‼️

    • 8月12日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    良かったです👍🏻
    コンパクトで出先でも使えて邪魔にならないしいいですよ😊❣️

    • 8月12日
ka

私もです!!
普段はそこまで気にしてないんですけど、ふとした時に死んじゃったらどうしようって凄く不安になることあります😭😭💦

私もタバコはもともと吸わないし、旦那も最近禁煙を始めました!
でもタバコだけが原因じゃないし、ハッキリ解明されてないから、防ぎようないですよね😱

寝返りしだしたらそれこそ目が離せないし、寝てると思ってても気になってこっちがゆっくり眠れないですよね😲💦💦

  • ままり

    ままり

    毎回呼吸の確認をしてしまいます😅
    こんなに医学が進んでるのにまだ原因がわからないなんて😭

    • 8月12日
葉月

うちはベビーベッドを使っているので、外国製品ですが、エンジェルケアという呼吸を感知してくれるものを使ってます。20秒くらい呼吸が感知できないとアラームで知らせてくれます。
確かオムツにつけるタイプのものもあったような気がします。

  • ままり

    ままり

    私も何か買おうと思いま😊‼️
    西松屋いってきます!笑
    西松屋にもあるかなー?😢

    • 8月12日
ひまたん

私も怖いです。
私は布団の下に敷くタイプのベビーセンスを購入しました。
そして、乳児の心肺蘇生法の講習も受けました。

  • ままり

    ままり

    オムツにつけるやつとか色々ありますよね👶🏻‼️
    布団の下に敷くタイプのはどこで購入できますか❓

    • 8月12日
  • ひまたん

    ひまたん

    私はネットで買いました。
    ベビーセンスで検索して下さい。

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊!
    ベビーセンスでもし反応しても心臓マッサージのやり方わかってなかったら意味ないですかね?😭

    • 8月12日
  • ひまたん

    ひまたん

    次男が生後すぐに無呼吸発作がありました。発作してすぐに、看護師さんが子供も叩いて泣かせてくれました。
    心臓マッサージのやり方は、母子手帳にも書いてあるので見る程度でもいいと思いますよ。

    • 8月12日
deleted user

同じです💦
心配で心配で😭😭
病みそうになり、
ネットでも調べまくりました。

ベビーセンスをレンタルしています。
ベットや布団の下にボードをひいて
赤ちゃんの心拍を感知するものです。
お金がかかりますが、命が守れて、不安が減ってたらと思って。

添い寝のときなどは使えないので、
今では、使ってない日もありますが、私にはお守り代わりです。

  • ままり

    ままり

    ボードを敷くんですね😊‼️
    色んなタイプのがありますね✨
    西松屋行って見てきます😆

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    探したことないですが、西松屋にはおいてないかも💦

    ネット販売やネットレンタルが中心のような、、、。

    「ベビーセンサー」で調べてみると、
    使ってる方の話などが読めます😊

    • 8月12日
ゆありとmama

何が原因か分からないとか恐ろしいですよね(ノД`)
うちも旦那義家族みんなタバコ吸いますが、家の中で吸ってます😭
旦那になら言えるけど、義母義兄、義姉みんな吸うので言いづらいです(ノД`)
うつ伏せ寝も気をつけて見てたりしますが、赤ちゃんなりに呼吸しやすいように寝てるので気にしながらそのままにしてますが今のところ大丈夫です🙆‍♀️
でも心配になりますよね!

  • ままり

    ままり

    えー😭義家族もうすこし配慮してほしいですね…
    うちの子はまだ寝返りしないんですがこれから寝返りしだしたらもっと心配です(;_;)

    • 8月12日
  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    寝返りし出したらも怖いし、ハイハイし出してなんでも口にするのも怖いしいつまでも目が離せません(笑)

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    心配事ばっかりです😭💦
    大切なものが増えると心配事も増えますね😭

    • 8月12日
はじめてのママり

あとは服の着せすぎや布団のかけすぎで赤ちゃんが暑くならないようにしてます。本当こわいですよね、、( ; ; )

  • ままり

    ままり

    熱くしすぎはよくないってこと知らなくて新生児の頃は布団めっちゃかけてました😭💦

    • 8月12日
まななん

こわいですよね!
私も3ヶ月の男の子をそだてています!
旦那にはタバコはやめられないのでプルームテックの電子タバコみたいなものに変えてもらいました!
でも仕事の忙しさに吸う回数もへって1日に2回ぐらいです。
タバコを吸ってたときは手洗いうがい、洋服を着替えてもらって。旦那は歯磨きもするようになりました。
うつ伏せとかできるようになると目が離せませんよね😥

  • ままり

    ままり

    IQOSとはまた別なんですか😊❓
    うちの旦那はIQOSに変えてくれたんですが吸う量は多いです😭
    タバコやめるってのはご飯食べるのをやめるのと同じくらいやめれないって言われました😅
    上の方が回答してくれたオムツにつけるセンサーみたいなの購入しました😊✨

    • 8月12日
  • まななん

    まななん

    旦那はプルームテックという電子タバコです!
    煙だけなのでなんも有害物質はないそうです😊
    私の旦那もそう言われました😅
    今はコンビニでもプルームテックのとりかえがあるみたいで440円らしいですよ😉
    私も買おうか迷いましたが、お金がないのでためてから買うことにしました💦

    • 8月12日
MilCookie

ほんと怖いですよね😭
うつ熱も原因の一つらしいですね😭😭
私も不安すぎて怖くて
最近スヌーザヒーロー買いました!
とっても安心するので買って良かったですよ~(*´꒳​`*)❤❤

  • ままり

    ままり

    エアコンつけてると寒くないかなって心配なんですけど厚着させないようにします😊✨
    私も買いましたー😆💖
    届くの待ってます🌟
    買うの悩みましたがそう言ってもらえると買ってよかったって思えます😍🌟

    • 8月13日