※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぽん
妊娠・出産

初めまして。初妊娠で6月に結婚式を控えています。お腹が目立ち始めるのは何周目くらいでしょうか?皆さんのご経験をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

はじめまして!
初妊娠で、実は6月に結婚式を控えています。お医者さんには『その頃には7カ月の手前。お腹が出てるけど、まぁ〜いいんじゃない?♪』といわれました。
衣装試着に駆け回り、ようやくAラインの素敵なドレスに出会えたところでした…
皆さんは何周目位からおなかが目立ち始めましたか?同じ頃に式をあげた方のお話も是非お聞きできたら、と思います。お願いします!

コメント

るー まま

友達2人が妊娠5ヶ月で結婚式あげてました!まだ5ヶ月ということもあり、全然わからなかったです♩
私は、7ヶ月過ぎぐらいからでてきましたが、妊婦だと気付かれるのは臨月入るころでしたね(;´Д`)

ぴよmama

私も6ヶ月頃に結婚式を挙げました♡確かにお腹は少しぽっこり出てきてましたが、服を着てるとわからない程度だったので、ドレスも和装も普通に着ました(*^^*)直前の最終フィッティングでサイズ調整してもらったら大丈夫ですよ!あ、でもマタニティ用のドレスインナーは購入しておいてよかったなって思います♡お腹に負担のない構造になってるので、衣装着て歩くのもとても楽でした!胎動を感じながらの結婚式はとても幸せでした!素敵な結婚式になりますように♡

りきゅー

はじめまして、ご懐妊、そして結婚おめでとうございます♡
せっかく気に入ったドレスが見つかったのにサイズを気にしなくてはならないのはちょっと女性としては悩ましいところですよね(*´・×・*)

個人差があるのでなんとも言えませんが私は20wから少しぽっこり出てきました。
脱がない限り見た目にはわかりません。
見てわかるようになったのは7,8ヶ月頃からです。
ただ、圧迫とかもあるので余裕をもったサイズの方が良いかとは思います(*>Д<*)

まり

わたしは妊娠8ヶ月で式を挙げました♡
今のドレスは調節が効くので自分の着たいドレスが着れると思います(たまーにダメなやつもありますが...)しかし、妊娠中はむくみなどが出やすいので、デコルテ部分や腕のラインが綺麗な方がいいと思います♡!
あたしもマッサージやエステなどに行って見える部分だけは綺麗にしましたよ☆!
わたしは、妊娠6ヶ月の頃からお腹が出ちゃっていましたw
後は、旦那さんや式場の方などにサポートしてもらえるといいですよ〜♡
楽しみですね(ु*´З`)ू❣

ぱなっぺ

7ヶ月はいってから式を挙げました!
式の時にはお腹ぼちぼちぽっこりしてましたが、あまり目立たないのを選んだので友達にはほとんど目立たなかった!と言われました★写真みたいな感じです!
ご飯も隙をみていっぱい食べ、ケーキもいっぱい…(笑)
いろいろネットで調べ、やめたほうがいいという意見がいっぱいあり不安でしたが…あたしは意外と立ちっぱなしでも大丈夫でした\(^o^)/
二次会まで余裕でいけました(^^;
かずぽんさんも体調と相談しながら楽しんでください★
あ!でもあまりムリをしないで下さいね!

ここりん

私9ヶ月で結婚式やりました(笑)お腹パンパンでドレスは2サイズおさえてもらって、
前日にまた試着してって感じでした!笑
ドレスってわりと調節可能なので、9ヶ月でもマタニティ用じゃなく普通のドレスでいけましたよ!世の中痩せてる方ばかりじゃないということですかね(笑)

けど、もしレンタルなら今ちょうどいいやつ、ワンサイズ大きいやつ2つおさえておくと安心かも。
私はお腹6ヶ月過ぎた頃から急に大きくなった気がします。

L★mam

先週、7ヶ月(25w)で式をあげました★
私は普通にお腹出てます!笑
和装のみでしたが、目立たず、苦しくもなく。
和装なので顔が太らないといいな…くらいでしたが、ドレスだと肩周りなど気にしちゃいそうですね(´・_・`)
介添人の方が、常に体調を気にかけてくれるはずです!
トイレが面倒くさいくらいで、他にはなにも困りませんでした〜^ ^
素敵な式ができると良いですね♡

ルニー

私も挙式したのがちょうど7ヶ月入る手前でした!
同じですね(っ´▽`)っ


私はドレス試着始めた4ヶ月あたりから
少しずつお腹が出て来たんですが、
向こうの方がかなり気を遣ってくださったので
インナーの締め付けを最小限にして調節してくれたり
こういう感じのドレスの方が締め付けは少ない、
とか色々アドバイスしてくださいました◡̈♥︎

私の場合、着たいドレスがちょうど締め付けの少ないものだったので
当日も結構お腹出てましたが苦しい事もなく
全然目立たないね〜なんて言われましたよ∩^ω^∩

当日はバタバタしててお料理食べる暇もなかったので、
ドレス脱いでから食べられたしよかったです(^^)

後はヒールの高さなども相談して、
私は身長高くないんですが
ヒールは低めのものを選びました。
転んでしまったら大変なので(› '-' ‹ )

スタッフさんも妊婦さんの扱いには慣れてますので
色々アドバイスしてくださると思いますよ!
素敵な式になりますように♥︎

スピカ

結婚、妊娠おめでとうございます♪嬉しいことが続いて、幸せの真っ只中ですかね(*´∀`)
私はお腹が出てきたのが7ヶ月ごろで7ヶ月後半に結婚式やりました。お腹が目立つのは個人差があると思うので何とも言えませんが…私はドレス着てもそんなに目立たなかったですよ(*´∀`)でもやっぱりサイズは融通の効くものにしてもらいました。体調面を考えて私は2wayのドレスにしましたね。お色直しやりたかったけど、2次会も予定してたので…あまり心配かけたくなかったというのもありましたから。
式場の方にお話しされると、いろいろと考慮してもらえますし、介添人さんがいらっしゃったので、本当に楽でした。やっぱり着なれない(普通は1回しか着ない)と思うので、かずぽんさんと赤ちゃんに負担の少ないようにした方がいいですよ(*´∀`)
ちょっと見にくいですが、写真乗せておきます。

deleted user

ブライダルの仕事してました(*´∀`*)

私の経験上、五ヶ月後半からお腹ぽっこりしてくる人が多かったですよ♪
7ヶ月だと多少は目立つかもしれませんが、私はそれはそれで幸せいっぱいな姿なので素敵だと思ってました♡

インナーはマタニティ用のものもありますが、普通のものを途中まで止めてっていう使い方もあります。
これだと産後にも使えるからおすすめです。笑

結婚式は普通の状態でもけっこう疲れるものなので、少しでも疲れたら介添えさんに言って下さいね。

素敵なお式になりますように♡

u-chan❁

私も3月末に式を挙げる予定で、その頃かずぽんさんと同じで7ヶ月に入る手前です!
ドレスは2サイズキープしてもらい、インナーは少しゆったりしている物を買う予定ですよ( ´ ▽ ` )ノ
式当日は今よりお腹が出ているので、下の方だけホックを開けてもらいます!
一番は体調が心配ですが、楽しみながら挙げれたらいいなーと思います♡( *`ω´)

かずぽん

みなさま、ご親切に教えてくださりありがとうございます!
どれも参考になるものばかりでそれまで心配だったのが完璧すっ飛びました‼︎
ぱなっぺさん、ルニーさん、スピカさんはステキなドレス姿までアップしてくださり感謝です!
言われないと分からない位でしょうか…もちろん個人差もあるでしょうがサイズアップしないように願うばかりです。
ぴよmamaさんのおっしゃる
“胎動を感じながらの式…”
想像するだけで楽しみです…♡
周りの方に相談して支えてもらいながら当日楽しみたいと思います。本当にありがとうございました!