※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でつわりが続き、普通の食事ができず、赤ちゃんの成長が心配。食べ物が気持ち悪く、お粥しか食べられない状況。病院では胃薬は避け、小まめに食べるようアドバイス。同じ経験の方の対処法を知りたい。

妊娠6ヶ月になりましたが、未だにつわり?なのか普通の食事ができず、赤ちゃんの成長が不安です💦
野菜も食べたいと思って煮た野菜を食べるのですが、食べた後めちゃくちゃ気持ち悪くて、、、
果物も前は食べれたのに今は食べた後気持ち悪い事が多いです。量が多かったのかな?と思って減らしても気持ち悪く、ほぼお粥だけが普通に食べれる物になっています。
病院の先生に相談しましたが、胃薬も飲まない方が良いと言われ、小まめに食べるしかないと言われています😭
なかなか治る気配がなくて、ずっと栄養が取れない状態で将来赤ちゃんに何か病気があったらと心配でたまりません。。。同じような方いたら、どの様に対処していましたでしょうか??教えてください!!

コメント

ちぴ

わたし臨月の今もつわりひどくて、昼のみ食事です^^;
産院で漢方薬を処方されていて臨月の今も食前に飲んでますよ!
臨月の今も私の体重全く増えなくて、胎児も腹囲が少し痩せ気味です…
でも、医師からはもういつ産まれても大丈夫だから心配しなくていいよ!
と言われてますよ(^o^)

• haha

haha

そうなんですね、体力も落ちますよね😭でもお医者さんから大丈夫と言われるのは心強いですね!!

• 8月12日
フラワー

少しだけでも食べれていて赤ちゃん今のところ順調だったら大丈夫ですよ👍🏻
つわりしんどいですよね💦
お母さんの体からも栄養摂ってるんであまり心配なさらず…💦と言っても気になっちゃいますよね😅

• haha

haha

ありがとうございます!つい気になっちゃいます😢

• 8月12日
ふらぺちーの

私は病院に勤めているのですが、
外科医に同じことを聞いてみたら
お母さんがどんなものを食べようと、また、食べるもの飲み物いくら吐いちゃったとしてもそこから栄養をちやんともらって成長しているから大丈夫だよ、と言われました✨👌
現に私の知り合いは臨月まで結局つわりが治らず吐き続けていましたが、しっかりとした赤ちゃんが生まれてきました👶🌈

• haha

haha

そうなんですか!!それは心強いです😊赤ちゃんが大丈夫なら安心です!

• 8月12日
naa

はじめまして!
わたしもずっとつわりで、妊娠2ヶ月くらいから臨月まで吐いてました😅吐きすぎて脱水になって点滴を打ってもらったことも何度かありました。吐き気どめが入っているものです!
食事はほとんどとれませんでしたが、とりあえず水分を取るようにして、あとは吐きやすいのでポテト食べてました(笑)それでも予定日前日の出産で2600gの赤ちゃんが生まれて、いまは平均より少し大きいくらいに成長しました!
あまり心配しすぎずに、気負いすぎずに過ごされてくださいね☺️

• haha

haha

臨月まで吐き続けるのは相当苦しかったですよね😢お腹が大きくなると吐くのも大変ですよね😢でも、元気な赤ちゃんをご出産されたと聞いて安心しました!

• 8月12日