※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

腰痛がひどくて、動くのもきつくなってきました。何週ごろから動くのがつらくなるでしょうか。

最近腰痛がひどく、毎日辛いです💦
もっとお腹出ると何するんでも辛い、大変、寝るのもしんどい。など見ますが、大体何週あたりから動くのもきつくなりますか?🙄

コメント

なつき

わたしも腰痛辛かったです😭
寝てたほうがつらかったような、、、動いてたほうが楽でした😂

まま

私は36週、臨月くらいからお腹が重くて何をするにも辛いです。。

ぽんた

臨月は辛かったです😭
出産怖いけどはやく出てきて~😣って思ってました👶🏻💦

むーにー

後期に入るとどんどん動くの辛くなって外出が減りました(^^;)💦

特に臨月はほんとにお腹が苦しいし、どうしてもトイレが近くなるのもあって、全然ゆっくり眠れませんでした😵😵
ずっとダラダラしてました 笑

moi

私は割と元気に安定期を楽しんでたんですが、27週ごろから急にいろいろ苦しくなりました。
やっぱり妊娠後期は「安定期がおわる」からなのかなーって思ってます。
腰痛だけでなく、恥骨痛が始まって、寝起きがつらくなり、何をするにもはぁはぁしてしまうし、仕事中にお腹が張ることも増えました。
28週入ってからは軽い目眩や、飛蚊症がでて、29週なった今日、生まれて初めてふくらはぎをつりました😂
しかも寝てる途中に😂😂

安定期終わった途端マイナートラブル増えすぎです苦笑
お腹の子はまだ1kgらしいので、これから3倍になると思うと今後もっと動けなくなるんだろうとびびってます💦

りた

あと数日で臨月ですが辛いです😭
中期の腰痛も充分痛かったですが
痛み+重いなのでしんどいです💦

シャワー浴びて下着穿くのに
下向きになると唸りたくなります😱

うーちゃん

私も結構早い段階から腰痛があり、辛かったです!
しかし、臨月入るくらいからはもう本当に寝てても休まらない、恥骨痛い、そもそも寝付けない!という状態で自分でもびっくりしました🤣🤣
胎動もすごく、気が散ってしまうので車の運転もやめました🚗(田舎なので車がないと生活できないので、それまでは安全運転で乗ってました)

初期はつわり、中期からは腰痛などのマイナートラブルなど、妊娠期間に休まる時期なんてなかったと思いますが、やはり臨月入ってからは特に「早く出ておいで〜」と毎日思うくらいです(*_*)

私も同じ週数くらいの頃は、今でも結構辛いのに臨月ってどんな??って不安でしたが、私はありがたいことに切迫などもなく、臨月に入ってからも映画みたり、ランチに行ったりと残り少ないマタニティ期間を楽しませてもらってます✨