※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴後の保湿は、新生児の頃からしていますか?成長してからでも大丈夫でしょうか?夏は保湿しない?出産準備でクリームを買おうか迷っています。

沐浴上がりに保湿って新生児の頃から好きしてましたか?
もうちょい成長してからでいいのでしょうか🤔?
それとも夏はしない??
出産準備でクリーム買おうか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から好きしてましたか?→新生児の頃からしてましたか?の間違いです💧

ねむりねこ

私は沐浴上がりに、とローション買ってましたが結局乳児湿疹で小児科から処方してもらったものを使ってたので先に買わなくても良かったかなぁ?と思いました(^^;;
そらでもいずれ使うモノだから買ってても損はしないと思います(^^)

cony

出産した病院にいる時から保湿してくださいと言われたのですぐからしてあげた方が良いと思います。
夏はローションでサラッとしたものにするなど使い分けてはいます😊

あやち

特に病院では「保湿して」と
言われてませんでしたが何となく
した方がいいような気がして保湿してました!

何がいいのか全く分からなかったので
こちらのベビーローションを使ってました◎
うちの子には合っていたみたいで
乳児湿疹が出来始めた時も酷くならずに
済みました\( ˙▿︎˙ )/
合う合わないが赤ちゃんによって
あると思うので色々試して見てください!

もうすぐ生後4ヶ月ですが毎日お風呂上がり保湿してあげてます😉そのおかげが肌も綺麗でよだれかぶれもすぐに治ります💕3ヶ月すぎた頃から乾燥していくって聞いたので保湿は大事だと思ってます✨

ぁ

新生児の頃からベビーローションとワセリンを塗っていましたが皮膚科の先生にワセリンだけでいいと言われたのでワセリンだけ塗ってます!
おなじ保湿目的のものを両方塗る必要はないみたいです(*_*)

さち

新生児からしてました。夏もお風呂上がりだけ全身ぬります。肌ツルツルです。アラウのモイストローションがあまりベタつかず好きです。

Manami

合う合わないもあるし、私は塗っていましたが、皮膚科の先生に何も塗らなくていいと言われました!
乾燥してくるようでしたら皮膚科に行くのをお勧めします!
その子に合った薬を処方してくれるので😊しかもタダですしね!

りた

私は季節的なの考え、夏場は
ベビーパウダーで秋時期に
ベビークリーム塗る予定です!

病院であまりパウダーは指導
してないと聞きましたが
とりあえず赤ちゃんによりけり
なのでパウダー、クリーム、
ローション(耳掃除など用)で3つ
用意しました☺️

みぃ

夏は特に、汗をかき乾燥します。
まぁ冬は冬で乾燥しますけど。
新生児だから大丈夫とかはないので、保湿してあげてください。
アトピーも、保湿してあげれば出ないものなので、大事ですよ。
ストレスでもかきむしったりします。

お盆で、色んな人に会うのもストレスだし、ママ以外からの抱っこはストレスになると言われました(笑)
色んな人に会うのも、抱っこしてもらうのも、成長には大切な事なので、保湿頻度を上げてあげると良いです。

ウチは、普段は朝起きてからと夕方風呂上がりと2回保湿してますが、人にたくさん会ったりした場合は3回〜4回保湿してます。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
皆さん保湿されてるんですね❗️
私もローション買わなきゃ😆
とても参考になりました💓