※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
妊娠・出産

目の周りの肌荒れがひどく、右目が腫れている状況。明日病院に行く予定で、どこに行けばいいか悩んでいます。妊娠初期で不安。

本日から7wに入りました。顔の肌荒れが酷く、特に1週間ほど前からは目の周りが乾燥してガサガサ、しわしわになってしまっています。一昨日の夜から右目が急に腫れてしまい、大きめの蚊に刺されたようなまぶたになってしまいました。昨晩ほんの少し腫れが引いたかなと思ったらまた今朝分厚く腫れています。更に今朝は左目も少し開けづらく、右目のように腫れるのは時間の問題かも、、という状況です。お盆中ですし、昨日は祝日、今日は日曜ということで病院には行けておりません。明日病院に行こうと思うのですが、この場合は皮膚科、眼科、産婦人科、どこに行けば良いのでしょうか。また、妊娠初期に目が腫れてしまった等経験のある方、その後ちゃんと治りましたか?綺麗に治るのか不安でモヤモヤした気持ちが止まりません💦ちなみに胎嚢を確認しに産婦人科へ1度行きましたが、まだ7wなのと、今週別の土地に引っ越しの為、かかりつけと言える産婦人科はありません(心拍の確認は引っ越した土地の病院でしてねと言われました)その為、産婦人科医の先生に相談できずにいます。
よろしくお願いします。

コメント

ゆに

私も妊娠して初期の頃は肌荒れしてました。
それと同時に免疫力低下でよくものもらいになってました😓
その腫れの原因が目の中なのか
外かによって皮膚科または眼科に行くべきか
変わってくると思います( ; ; )
必ず妊娠中ということは皮膚科か眼科に伝えた方がいいと思います!
(塗り薬、目薬も場合によっては使っていけないのもあるみたいなので)

お大事になさって下さい!!!

• ckm

ckm

早速お返事ありがとうございます。
    過去にものもらいになった事はあるのですが、少し痛みがあったことを記憶しています。今回の目の腫れは痛みは無いのですが、ゆにさんは妊娠初期のものもらいに痛みはありましたか💦?

• 8月12日
  • ゆに

ゆに

かゆみがある場合や痛みがある時がありました!
    数日後にその症状が出たこともあったので
    明日くらいに症状が出れば病院どちらに行くか決められますね( ; ; )

• 8月12日
  • ckm

ckm

ありがとうございます。
    今日一日待ってみて決めたいと思います!朝早くにご回答いただきありがとうございました😭✨

• 8月12日