※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
お仕事

他の仕事へ転職経験のある方、保育士と比べてお給料や働きやすさなどどちらが良かったですか?

保育士から、他の仕事へ転職経験された方いますか?

その際、お給料や働きやすさなどは保育士と
どちらが良かったか教えてください。

コメント

yztmママ♡

保育士から事務へ転職しました😳
9:00-18:00でしたが、
給料は事務の方がよく、残業もないし
帰ってからの仕事もなかったので
全然良かったです✨

たまたま事務の会社も
始めたばかりで人数も少なかったので
働きやすかったですね🤣
ただ、社長へのストレスは
半端なかったですが。笑
結婚妊娠するまでの3年ほど
勤めました😃

• ぴぃさん

ぴぃさん

事務の方がお給料いいんですね!
    知らなかったです!

• 8月12日
煉

初めまして。
子供関係で育休後、保育士を6年続けましたが、自動車会社の事務に転職しました。週3なので、給料面は事務のほうが安いとは思いますが、働きやすさは事務の方が断然いいです。人間関係は、今の事務の方が断然いいですし、社員旅行や飲み会などがあります。また子供が病気になっても、すぐ帰らせてくれますし、私の職場は子育てにも理解がありとても働きやすいですよ。私の会社は、事務だけではなく、外にでたりするので、ずっと座ってということはないので、精神的にも、人間関係的にも楽です!給料面は今、国が動いているし、保育士不足なので、保育士のほうが高いとこもあります。

• ぴぃさん

ぴぃさん

国が少しずつ動いてはくれてるんですよね。ただ、地方住まいなので、給料が上がるのは何年後になるか…
    事務も良さそうですね

• 8月12日
  • 煉

そうですね。いつになるかはまだわからないですもんね。
    人それぞれなので、保育士はいつでも戻れると思って、私は新しいことをしようと思ってしました。ぴぃさんも悩むと思いますが、頑張ってください!

• 8月15日