※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
子育て・グッズ

6ヶ月男の子ママです❗離乳食2回食です。ここ、2日ほど下痢気味の息子なのですが、離乳食は普通に進めていいんでしょうか?

6ヶ月男の子ママです❗
離乳食2回食です。ここ、2日ほど下痢気味の息子なのですが、離乳食は普通に進めていいんでしょうか?

コメント

bubutak

離乳食が原因の下痢だったら、下痢になった該当の食べ物は控えたりしたほうがいいと思いますー。
2回食を1回食にしたり、ちょっと柔らかくしてみたり様子見てみてもいいと思います!

• タクまむ

タクまむ

どの食べ物が原因かいまいちわかりません(´д`|||)
    とりあえず、1回食にしてみます❗
    離乳食で、初めての下痢なので今回の離乳食をチェックしておいて、落ち着いたら思い当たる食材で試してみたいと思います。
    ありがとうございました( ;∀;)

• 12月8日
ポケちょる

下痢でしたらとりあえず脱水には気を付けて下さい。離乳食は無理に進める必要ありません>_<
本人が食べるようなら少量ずつあげて様子を見てあげましょう(^^)

• タクまむ

タクまむ

麦茶を最近嫌がるようになり、母乳&ミルクが主な水分補給ですが、大丈夫でしょうか?
    飲みはいいです。
    離乳食は少しお休みしてみます(´Д`)
    ありがとうございました❗

• 12月8日
  • ポケちょる

ポケちょる

母乳&ミルクで十分ですよ(^^)

• 12月8日