※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

クリニックで予約していた出産が急遽別の病院で行われた場合、クリニックの入院費は自費で支払う必要があります。予約金の返金については、クリニックに直接確認が必要です。

無事出産しました👶🏻㊗️❤️初産で難産になったのですが、お聞きしたいことがあります。
クリニックに通っていてお産もそこの予定で予約金も払い、
出産予定日前日に破水してちょうど健診日だったのでそのまま入院になりました。
午前中から入院して翌日のお昼前にお産の進みが悪いとの事で緊急で昭和大学病院に搬送されそこで出産入院となりました。

この場合もともと出産する予定だったクリニックの方は1日分の入院費が自費で払うのでしょうか?
また、予約金の五万円は戻ってくるのでしょうか😅

同じような事経験されたから、わかるかたいらしたら教えてくれると嬉しいです!

(もちろん直接クリニックに聞いてみるつもりですが、この時間に気になったので、、)

コメント

久しぶりのママリ

出産おめでとうございます☺️💕
緊急搬送は大変でしたね😭💦
お疲れ様でした!

クリックでの予約金は
おそらく返ってこないと思います😭💦1日入院したら経費に加算されてましたよ😭😱💦

• あ

ありがとうございます👶🏻❤️
    やっぱり戻ってこないですしもちろん1日分加算されますよね、、

• 8月12日

おめでとうございます😌💓
病院によって違うかと思いますが
私がいってたところでは全額は返らないって最初に説明された気がします😓

• あ

ありがとうございます!😆😆
    もうそこで産む気満々だったので全然説明とか聞いてなかったです😂
    返ってこないと思っておいたほうが良さそうですね…

• 8月12日
りこ

私も同じ状況になりました😅
私の通っていた病院では予約金も分娩費用の一部ということで、戻って来ましたよ!
入院1日の費用も支払ったのですが、多少のプラスでした😄
戻ってくるといいですね!

• あ

そうだったんですね!
    戻ってこないと色々負担額も増えてしまうので不安で😅
    ちょっと期待したいと思います😂

• 8月12日