※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.t.
ココロ・悩み

主人の元カノのことや不安、不満について、里帰り中の感情の変化について相談したいです。

ふー。深呼吸。主人の元カノのことや、もう過ぎたこと、お互い様なこと、今更ぶつけてもなにも良いことないとは分かってるけど。
マタニティブルーなのか 問い詰めたくなります。
里帰りで離れて一ヶ月経ち、なんとなく不安もつのります。
不安じゃなくて不満?とにかく情緒不安定すぎて 落ち着きたい。

コメント

3JSB

里帰りで離れてるから余計なんでしょうね、、私も妊娠中旦那に対して不満だらけでした!!その度、喧嘩してぶわーーー言いたい事全部言ってました。旦那さんには我慢してもらって、a.t.さんも我慢せずに伝えてみたらどうですか?めちゃくちゃスッキリしますよ!!ストレスは体にも赤ちゃんにも良くないですよ✌🏻️妊娠中だし大目に見てもらいましょう😄

• a.t.

a.t.

こんな時間にもかかわらず、ありがとうございます。
    里帰り前は仕事からの帰宅時間がすこし遅くてもまったく気にならなかったのですが、離れてみると何もかもが不安になります。
    一度気持ちをぶつけはじめると感情のコントロールができなくなり、相手を責め立ててしまう言い方しかできなくなってしまうので、それがこわいです😢
    なおさなくてはとは思うのですが。
    おだやか〜に伝えられるように、一度頭を冷やしてから話してみようかと思います。
    ありがとうございます😌

• 8月12日
  • 3JSB

3JSB

私もです。相手の事考えないで言いたい事全部言ってしまいます。けど、妊娠中ストレスが1番体に良くないってゆうし、言いたい事言ってしまっていいとも思います☺️☺️

• 8月12日
  • a.t.

a.t.

ストレス感じるとお腹が張ります😢赤ちゃんに伝わってるのでしょうか。昨日の夜、電話で気持ちを伝えてみました😌落ち着いて話せました。勇気を出してよかったです。ありがとうございました✨

• 8月13日
aii

全く同じ状況でコメントしてしまいました😭 私も今里帰り中で、昨日までは何ともなかったのですが些細なことで引っかかり不安になってモヤモヤしだして主人にぶつけたい!でも喧嘩になりそうだから我慢しよう。とモンモンしてます😭💦💦 多分明日起きたら問い詰めちゃうんですがね😱笑
でも、離れているからこそお互いの為を思って互いに行動に慎重になるべきだと思うので少しでも不安を与えるような行動を取った事に対して話そうと思います!後、喧嘩する気は無いよって最初から言うつもりです!笑
a.t.さんも一晩明ければ冷静にお話出来るようになっていると思うのでなるべく穏やかに、伝えたい事伝えましょう😊💪🏻 ストレス良くないですもんね!良い方向にお話進みますように💫

• a.t.

a.t.

ありがとうございます。里帰り、不安になりますよね。喧嘩になるくらいなら自分の中で処理してしまいたい、と思ってしまいます。が、結局その場しのぎで、ふたたび同じことで不安になってしまうんですよね。
    昨日電話で少し話して、今の気持ちを伝えてみました。深呼吸してことばを選んで、思ってないことは絶対に言わないように!責め立てないように!と頭の中で唱えながら話しました😌結果、おだやかに話せて、不安も取り除いてもらえました。aiiさんも、モヤモヤが晴れますように。本当にありがとうございました。

• 8月13日