※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

最近体調が悪く、吐き気や下痢、抜け毛、めまいが続いています。ストレスや産後の影響か心配です。

ママさんたちはみんな疲れて寝てしまっているかな…。すみません、少し汚い話ですが、相談です。
ここ最近 朝は吐き気がひどく、下痢が1週間くらい続いています。抜け毛も全然治らないし、たまに地震みたいなめまいするし、これってなんなのでしょうか( ´︵` )? ストレスが半端ないので、ストレスからきてるのかこれは産後通る道なのか…。

コメント

はむはむ

ホルモンバランスが崩れてるんですかね(๑´Д`ก)?
自分も似たようなことありました
抜け毛は1年くらい上の子の時続きましたよー😂🙌

オフロスキー

産後のストレスですかね💦💦
私は、下痢はないですが
未だに抜け毛半端ないし、頭痛などがひどいです💀

夜寝れてますか?
中々寝付けないと、産後鬱の可能性があるみたいですよ😢

P🐷

寝られず起きてます🤗笑
夏バテじゃないですか?我が家は私も旦那も冷房のせいでずっと下痢です。朝の吐き気私もあります!
抜け毛は最近おさまってきました。すごく嫌ですよね😭

メンだこ。

私は産んですぐなので…参考になるかわかりませんが抜け毛と吐き気が凄いです…(><)
めまいもありしゃがみこんでしまうこともあります(><)
私もストレスで精神的にやばいです…
そのせいかな?と感じています

りる

自律神経の乱れじゃないですかね…❓
失礼ですが産後どのくらい寝れてますか…❓少しでも休める時間ありますか…❓

私も産後3ヶ月からめまいによる頭痛、食欲不振があり、その頃丁度夜泣きみたいなのが始まり(泣かないが途中で息子が起きちゃう)自分の睡眠が続けて3時間はとれず細切れ状態で常にワンオペ育児だったことから自律神経が乱れてそういった症状が出たようでした。
一度病院受診してみたらどうでしょうか…。結構病院行ける、行けたっていうだけでも安心感が違いますし授乳中でも飲める薬とあります。

あと可能な限りお子さんが寝てたら寝て、体力温存してほしいです💦
ここで無理すると後々本当に体調がなかなか回復しないので…

ぽぽちゃん

きっと睡眠不足だったり、ストレスによる体調不良でしょうね😖毎日おつかれ様です😩✨

抜け毛に関しては美容師さんが、ホルモンの影響で妊娠中髪の毛が抜けにくくなってて、それが出産を終えた事で本当だったら抜けてたはずの髪の毛達が一気に抜け出すので感覚として普通より多く抜けてると感じるみたいです!だから抜ける時間のタイムラグがあるだけでそのうちみんな生えてくるか大丈夫だよー🙆‍♀️と言ってました!

たんたん

めっちゃおんなじです!😂
髪の毛そこらじゅうに落ちてます笑
下痢もひどくて今もトイレにいます😂
横になっててもめまいがするのでオエってなります笑
私はストレスをそんなに感じてないのでホルモンのせいだと思ってます😆